ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 市民局 > 市民局 消費生活センター > 不用品の引き取りを廃品回収業者に依頼する場合は慎重に!

本文

ページ番号:0000008939更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

不用品の引き取りを廃品回収業者に依頼する場合は慎重に!

 不用品の無料回収などの広告を見たり、巡回する事業者の無料回収の呼びかけを聞いて、消費者の方から当該事業者が信用できるかという相談が寄せられています。

 廃品回収業者によっては、無料あるいは格安料金で回収すると謳いながら、実際には回収時に処分費用として高額な料金を請求したり、処分費用を逃れるために不法投棄することがあります。

 不用品の引き取りを廃品回収業者に依頼する場合は、慎重に検討してください。

 なお、家庭から出る大型ゴミなどの一般廃棄物(ゴミ)は、市が処分することになっており、一般廃棄物の収集・運搬は、広島市の許可を受けた事業者にしかできませんので、ご注意ください。

このページに関するお問い合わせ先

市民局 消費生活センター
電話:082-225-3300/Fax:082-221-6282
メールアドレス:shouhi@city.hiroshima.lg.jp