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ページ番号:0000212953更新日:2021年3月28日更新印刷ページ表示

コロナ禍での消費者被害防止キャンペーンの実施について

 コロナ禍ならではの不審な勧誘や悪質商法、また、ゲームの課金やショッピングに関するトラブルが多発しています。

 そこで消費者庁では、新しい生活における詐欺・トラブル防止のため、消費者被害防止キャンペーンを実施しています。また、コロナ禍での新生活における消費者被害を防止するためのコンテンツを設置した、詐欺・トラブル未然防止サイトが設けられています。このサイトには、消費者が注意すべきケースの紹介やオンラインセミナ―に関する情報等が掲載されています。

 「自分は気をつけているから大丈夫」と油断せずに、最新の事例を知って、十分注意しましょう。

 詳しくは消費者庁のサイトをご覧ください。

 詐欺・トラブル未然防止サイト<外部リンク>(消費者庁)