ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 消費生活 > 啓発・教育 > 高齢者や障害者等の消費者トラブル防止ハンドブック

本文

ページ番号:0500123000更新日:2020年10月22日更新印刷ページ表示

高齢者や障害者等の消費者トラブル防止ハンドブック

消費者トラブルの未然防止や早期発見等のため、高齢者や障害者等の見守りにおける「気づき」、「声かけ」から「消費生活センターへの相談につなぐ」という流れや、ポイント、関連する相談先などを掲載していますので、ぜひご活用ください。
表紙

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)