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消費者トラブルLINE相談
〇通販で化粧品、健康食品、ダイエットサプリを購入したが、定期購入になっていた。
〇通販で注文した商品が届かない。怪しい商品が海外から届いた。偽ブランドが届いた。
〇怪しいメールが届いた。架空請求のハガキが届いた。
〇電気代、スマホやネットの料金が安くなると言われ契約したが、安くならない。
〇画面をクリックしただけなのに、アダルトサイト利用料として高額請求された。
〇賃貸の退去時に敷金が戻ってこない。
〇借金が返済できずに困っている。
〇クーリングオフしたい。解約したい。
こういったことでお困りではないですか???
そんなときは、以下のLINE相談をお気軽にご利用ください。
消費者庁がLINEで消費者トラブル相談を試験的に受け付けます。
1 実施期間等
【時間】水・木・金 16時00分~20時00分
土・日 13時00分~17時00分
※月・火曜日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く
2 利用対象者
3 LINEアカウント名
ID:@sodan_h
4 利用方法
(1)LINEアプリをお手持ちのスマートフォン等にインストールした後、次のいずれかの方法で、「広島市消費者トラブル相談」を「友だち」に登録してください。
・ID:LINEアプリホーム画面上部の友だち追加から、次のIDを検索し、友だち登録
(ID:@sodan_h)
・URL:次のリンクから友だち登録(URL:https://lin.ee/Kw6KXi3<外部リンク>)
・二次元コード:以下の二次元コードを読み取り、友だち登録
(2)画面に表示される「必ずお読みください」をタップして利用規約を確認した後、「相談する」をタップして相談を開始する。
5 問合せ先
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2-3-5 グランドメゾン日本橋堀留101号
Tel:03-5614-0543
Fax:03-5614-0743
※本件の問合せ先は消費者庁から委託を受けた事業者となります。