ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000189052更新日:2020年10月29日更新印刷ページ表示

消費者トラブルLINE相談

〇通販で化粧品、健康食品、ダイエットサプリを購入したが、定期購入になっていた。

〇通販で注文した商品が届かない。怪しい商品が海外から届いた。偽ブランドが届いた。

〇怪しいメールが届いた。架空請求のハガキが届いた。

〇電気代、スマホやネットの料金が安くなると言われ契約したが、安くならない。

〇画面をクリックしただけなのに、アダルトサイト利用料として高額請求された。

〇賃貸の退去時に敷金が戻ってこない。

〇借金が返済できずに困っている。

〇クーリングオフしたい。解約したい。

 

こういったことでお困りではないですか???

そんなときは、以下のLINE相談をお気軽にご利用ください。

 

消費者庁がLINEで消費者トラブル相談を試験的に受け付けます。

1 実施期間等

【期間】2020年11月1日(日曜日)~2021年1月31日(日曜日)※
【時間】水・木・金 16時00分~20時00分
    土・日   13時00分~17時00分

※月・火曜日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く

2 利用対象者

広島市内にお住まいの方

3 LINEアカウント名

広島市消費者トラブル相談
ID:@sodan_h

4 利用方法

(1)LINEアプリをお手持ちのスマートフォン等にインストールした後、次のいずれかの方法で、「広島市消費者トラブル相談」を「友だち」に登録してください。
・ID:LINEアプリホーム画面上部の友だち追加から、次のIDを検索し、友だち登録
(ID:@sodan_h)
・URL:次のリンクから友だち登録(URL:https://lin.ee/Kw6KXi3<外部リンク>)
・二次元コード:以下の二次元コードを読み取り、友だち登録
QRコード
(2)画面に表示される「必ずお読みください」をタップして利用規約を確認した後、「相談する」をタップして相談を開始する。

5 問合せ先

公益社団法人 全国消費生活相談員協会※
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2-3-5 グランドメゾン日本橋堀留101号
Tel:03-5614-0543
Fax:03-5614-0743

※本件の問合せ先は消費者庁から委託を受けた事業者となります。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)