ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 企画総務局 > 企画総務局 総務課 > 住民票の写しの広域交付

本文

ページ番号:0000014967更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

住民票の写しの広域交付

 お住まいの市区町村の窓口でしかこれまで取得することのできなかった住民票の写しが、全国の市区町村の窓口でも交付されるようになっています。(ただし、住民票の写しに本籍地の表示は記載されません。)

  1. 申請ができる方
    本人又は同一世帯の人(委任状による代理請求はできません)
  2. 申請に必要なもの
    本人であることが確認できる書類(次のいずれか1点。有効期間内のものであり、記載事項が現在の内容であること。)
    • ア マイナンバーカード又は住民基本台帳カード(このとき、カードの暗証番号が必要です。)
    • イ 官公署が発行した運転免許証、パスポートなどの顔写真付きの書類
  3. 手数料
    1通300円(市区町村により異なります。)
  4. 広島市内で住民票の写しの広域交付を行う場所
    各区役所市民課、出張所
    ※ 市役所サービスコーナー、連絡所では広域交付は行っていません。

関連情報

お問合せ先(区役所市民課、出張所、連絡所)

ダウンロード

広域交付住民票請求書(139KB)(PDF文書)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)