ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財政局 > 財政局 税務部 市民税課 > 市民税・県民税(お知らせ)

本文

市民税・県民税(お知らせ)

ページ番号:0000199979 更新日:2023年9月4日更新 印刷ページ表示

 あなたは、今年の1月1日の時点で広島市に住所があり、一定額以上の給料などをもらっているため、この度、個人市民税・県民税の納税通知書等を送付しています。

 この税金の概要については、こちらのページをご覧ください。

 支払い方法は、次の2通りです。

1 納付書

 同封の納付書で、通知書や納付書に記載された納期限までに支払ってください。

 支払える場所は、次のとおりです。

 ・銀行、郵便局などの金融機関

 ・コンビニエンスストア(バーコードが印字されたものに限ります。)

 ・広島市の市税事務所、税務室、市民税課、区役所出張所、収納対策部

 また、インターネットを利用してクレジットカードまたはスマートフォンアプリなどで支払えます(キャッシュレス納付)。
 クレジットカードまたはスマートフォンアプリで支払うには、同封の納付書(QRコードが印字されたものに限ります。)とインターネットに接続できるスマートフォン、パソコン等が必要です。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

2 口座振替

 あなたが口座振替の手続をしている場合は、預貯金口座から納期限に自動で支払われます。
 詳しくは、こちらをご覧ください。