ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 道路交通局 > 道路交通局 都市交通部 交通対策担当 > 「地域主体による生活交通の導入・確保マニュアル」について

本文

ページ番号:0000006981更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

「地域主体による生活交通の導入・確保マニュアル」について

 本市では、持続可能な生活交通の実現を目指し、地域が主体となった生活交通の導入・運行の取組に対して、その各段階においてさまざまな支援を実施しています。

 こうした地域の取組に対するさらなる支援策として、生活交通の導入・運行の取組に係る具体的な手順やノウハウ等を記載した「地域主体による生活交通の導入・確保マニュアル」を作成しました。

 当マニュアルを地域・交通事業者・行政など取組に関わる方々に活用していただくことにより、地域にとって最適な生活交通の導入・確保が促進されることを期待しています。

マニュアルは以下からダウンロードできます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)