ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 道路・交通 > 人にやさしい交通環境づくりの取組 > 公共交通案内マップ(紙屋町・八丁堀周辺)

本文

ページ番号:0123456789更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

公共交通案内マップ(紙屋町・八丁堀周辺)

 広島市都心交通対策実行委員会 注1(事務局:広島市)では、公共交通機関の利用促進の一環として、紙屋町、八丁堀地区周辺で相生通りを中心とした「公共交通案内マップ」を作成しています。

注1:広島市都心交通対策実行委員会は、地域団体や関係機関が一体となって、違法駐車防止、荷捌き対策、公共交通機関の利用促進などに、日々継続的な取り組みを行うことにより、都心部における交通環境の改善、快適で魅力ある都心の創造を図るため、平成8年(1996年)4月25日に設立されたものである。

 紙屋町・八丁堀地区には、バスをはじめとして多くの公共交通機関が運行されています。

 特に多くのバス事業者が多方面へのバス路線を導入しており、多くのバス停が存在し、利用者にとってわかりづらい状況となっています。

 こうしたことから、来街者にとって、少しでもバスを利用し易くなるよう、バス停毎に停車するバスの種類、行き先を記載したマップを作成し、紙屋町・八丁堀地区の大型商業施設や案内所などへ常設しておりますので、是非、ご活用ください。

「公共交通&駐輪場案内マップ」表紙

公共交通案内マップ

都心公共交通案内マップ [PDFファイル/2.16MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)