ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 道路・交通 > パーク&ライド > パーク&ライドのメリットって何?

本文

ページ番号:0000006587更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

パーク&ライドのメリットって何?

「渋滞のイライラ解消!」

自分ではどうにもならない状況で、身動きできない!この精神的苦痛は大変なもの。朝から気分がいらいらすると、1日がつまらないものになってしまう。この渋滞につかまらないだけでもパーク・アンド・ライドの価値は十分にあり!

「時間が読めるから、なにより安心」

時間が読めるということは、そのぶんゆっくりできるということ。仮に10分違うとしたら、これは大きい。ゆっくり朝食をとるか、そのぶん寝坊するとか・・・。どっちにしても値千金!

「少しでもゆっくりできるのがうれしい」

朝のイライラの原因のひとつは、通勤にかかる時間が読めないこと。道路の混み具合は?とか、雨が降ったら車が多いのでは?とか、気になることがいろいろあって家にいる時から気分はそわそわ。でも、電車を使うパーク・アンド・ライドなら到着時間がしっかり読めるから安心!

「断然お得な駐車料金!」

同じ車を止めるのでも、都心部の駐車料金にくらべて、郊外駅の近くの駐車料金は断然安い。一ヶ月でもずいぶん違うけど、これが一年ともなれば・・・。

・・・だからパーク・アンド・ライドで快適通勤しよう!

パークアンドライド通勤のイメージ図

関連情報