ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 道路交通局 > 道路交通局 自転車都市づくり推進課 > 広島市自転車都市づくり推進計画の策定について

本文

ページ番号:0000006835更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

広島市自転車都市づくり推進計画の策定について

自転車は、短距離移動に手軽で便利なだけでなく、環境にやさしい交通手段として多くの市民に利用されており、都市内交通の一翼を担う乗り物としてその役割がますます重要になっています。このため、自転車が歩行者の安全確保を図りつつ、通勤、通学、買物、観光など様々な場面でより一層活用されるよう、自転車施策を総合的に推進するため、「広島市自転車都市づくり推進計画」を策定しました。

 「広島市自転車都市づくり推進計画」は、以下よりダウンロードできます。※計画は両面印刷用にファイルを4つに分割しています。

関連情報

1 広島市自転車都市づくり推進検討会

 本計画の策定にあたり、学識経験者、自転車利用者、関係団体などから幅広く意見をいただくため、「広島市自転車都市づくり推進検討会」を開催し、様々なご意見をいただきました。検討会の議事概要については、以下の関連情報に掲載しています。

2 市民意見募集

計画素案に対する市民意見募集(平成25年5月1日~24日)を行った結果、20人から63件の意見をいただきました。いただいた意見の概要およびそれに対する本市の考え方については、以下よりダウンロードできます。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)