ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 企画総務局 > 企画総務局 地域活性化調整部 コミュニティ再生課 > 平成27年度まるごと元気"住宅団地活性化補助金【第2次募集】の採択事業が決まりました!"

本文

ページ番号:0000007195更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

平成27年度まるごと元気"住宅団地活性化補助金【第2次募集】の採択事業が決まりました!"

平成27年10月15日から11月30日までの間、平成27年度”まるごと元気”住宅団地活性化補助金交付事業の第2次募集を行いました。

応募のあった事業について、要件審査を経て、”まるごと元気”住宅団地活性化補助金審査会での審査の結果、次の1事業を採択することを決定しました。

  団体名 事業名 事業内容 補助金申請額
1 佐伯区 五月が丘連合町内会 ふれあいサロン陽だまりの開催[PDFファイル/511KB]
 団地住民の高齢化が進む中、以前から地域住民から気軽に利用できる交流の場がほしいという要望があった。
 このため、団地内の空き家を活用し、地域住民の活動や交流の場となるサロンを開設する。
 また、将来的には、地域の子どもの預かりや高齢者の見守り活動の拠点としての利用を検討する。
498,000円

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)