ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備局 > 都市整備局 緑化推進部 緑政課 > 春のグリーンフェア2017「市民ふれあいミニガーデン」お気に入り投票結果発表!

本文

春のグリーンフェア2017「市民ふれあいミニガーデン」お気に入り投票結果発表!

ページ番号:0000007487 更新日:2019年10月21日更新 印刷ページ表示

『市民ふれあいミニガーデン』 お気に入り投票結果発表!

 平成29年4月7日(金曜日)から16日(日曜日)に中央公園自由広場で開催された『春のグリーンフェア2017』では、地域で花づくりをしている団体や、園芸関係の専門学校など4つの団体に6区画のミニガーデン(花壇)を出展していただきました。いずれも独創的な力作ぞろいで、来場者を大いに楽しませてくれました。

期間中、来場者の方にお気に入りの花壇を投票していただいた結果、次の3団体がベストスリーに選ばれました!

来年も開催する予定ですので、我こそは!という皆さんの参加をお待ちしています!

1

NPO法人セトラひろしま ソーシャルガーデナークラブのミニガーデン

団体名

NPO法人セトラひろしま ソーシャルガーデナー倶楽部

タイトル

“ポタジェ”につつまれて Part.4

テーマ

春の日差しをあびて、草花、野菜、ハーブ、果樹に囲まれた庭で、穏やかなひと時を・・・

2

楽らくガーデンクラブのミニガーデン

団体名

楽らくガーデンクラブ

タイトル

お花で癒のおもてなし

テーマ

美しい花それぞれの香り、彩りを愛で豊かさや潤いを味わい、日頃の忙しさの中、雑音の無いひと時をお過ごし下さい。

3

IWAD環境福祉専門学校 フラワーデザインコースのミニガーデン

団体名

IWAD環境福祉専門学校
フラワーデザインコース

タイトル

アリスの世界へ「あなたがアリスです」

テーマ

アリスに憧れた幼い日を想い出して、花でアリスを現わしてみました。楽しい不思議を楽しんでください。

そのほかの団体の皆さんの作品も紹介します

花づくりdeまちづくりボランティアグループのミニガーデン

団体名

花づくりdeまちづくりボランティアグループ

タイトル

Sleeping beauty

テーマ

森の中のお城で花に囲まれ静かに眠るお姫様「眠りの森の美女」の童話の世界を花壇で表現しようと思います。

IWAD環境福祉専門学校 造園デザインコースのミニガーデン

団体名

IWAD環境福祉専門学校
造園デザインコース

タイトル

ドン・キホーテ オランダ旅行

テーマ

園芸の国オランダを旅し、美しい花園に囲まれた、風車を表現しました。

IWAD環境福祉専門学校 自然環境コースのミニガーデン

団体名

IWAD環境福祉専門学校
自然環境コース

タイトル

舞踏会への誘い

テーマ

花のお城で開催される舞踏会に皆様をお誘いするイメージで作成しました。

このページに関するお問い合わせ先

春のグリーンフェア2017実行委員会事務局 (広島市役所緑化推進部緑政課内)
電話:082‐504‐2396/