ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 都心の活性化 > 旧市民球場跡地を含む中央公園の今後の活用 > 旧広島市民球場跡地整備等事業の公募設置等指針(素案)に関する説明会(令和2年12月)
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市のまちづくり > 旧市民球場跡地を含む中央公園の今後の活用 > 旧広島市民球場跡地整備等事業の公募設置等指針(素案)に関する説明会(令和2年12月)

本文

旧広島市民球場跡地整備等事業の公募設置等指針(素案)に関する説明会(令和2年12月)

ページ番号:0000195166 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

 本市では、本年3月に策定した「中央公園の今後の活用に係る基本方針」に基づき、概ね5年以内の短期的な取組の一つとして、旧広島市民球場跡地について、来訪者が日常的に憩い、くつろぐことのできるオープンスペースや、国際的な大会から日常的な行事まで大小様々なイベントが常時開催されるイベント広場を整備するとともに、イベント参加者を始めとする来訪者が気軽に立ち寄れる飲食物販施設を誘致することとしています。
 このイベント広場は、年間を通じて多様なイベントが開催される場となることを目指していることから、イベントの企画・誘致のノウハウを持った民間事業者が、自らイベントスペースや屋根等の設計・整備を行った上で、広場の管理・運営も行うことが望ましいと考え、イベント広場や飲食物販施設等の収益施設の設計・整備から管理・運営までを一体的に行う民間事業者を公募することとし取組を進めています。
 つきましては、事業の概要や条件などを示した「公募設置等指針(素案)」の概要を作成しましたので、周辺の飲食店等の皆様をはじめとする関係者の方々を対象として、下記のとおり説明会を開催いたします。

 記

日時:令和2年12月3日(木)
   (1)14時00分~15時00分  (2)19時00分~20時00分

場所:合人社ウェンディひと・まちプラザ(中区袋町6番36号)
   北棟5階  (1)研修室AB (2)研修室C

   ※(1)、(2)ともに同じ内容ですので、御都合に合わせて御出席ください。

【新型コロナウイルス感染症対策】
※当日はマスク着用での御出席をお願いします。
※37.5度以上の発熱や、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状のある方、過去2週間以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方は出席を御遠慮願います。また、健康や体調に不安のある方は出席をお控えください。
※出席人数を把握するため、出席を希望される方は事前に御連絡ください。また、入場時に検温の上、お名前と連絡先を記入していただきますので、あらかじめ御了承ください。
※インターネットを使ったオンライン会議サービス「Zoom」による参加も可能としますので、希望される方は御連絡ください。

【お問合せ先】
 広島市 都市整備局 都市機能調整部 都心空間づくり担当
 担当者:永瀬、黒瀬、小川
 Tel:(082)504-2758