ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 都市整備局 > 都市整備局 みなと振興課 > 清掃活動「リフレッシュ瀬戸内」の中止について(令和3年度)

本文

ページ番号:0000167735更新日:2021年6月7日更新印刷ページ表示

清掃活動「リフレッシュ瀬戸内」の中止について(令和3年度)

清掃活動「リフレッシュ瀬戸内」の中止について(令和3年度)

広島市では、美しい瀬戸内海を守るために、平成5年度から毎年7月第一日曜日に、地元の皆様のご協力をいただきながら、「広島みなと公園」の清掃活動「リフレッシュ瀬戸内」を開催しております。

しかしながら今年度においては、新型コロナウイルスの影響を考慮し、昨年に引き続き、中止することといたしましたので、お知らせします。

 

<参考>

「リフレッシュ瀬戸内」活動は、瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会<外部リンク>を広く一般に知ってもらうとともに、海浜の清掃活動という誰もが参加しやすい活動を通じて、参加者をはじめとする多くの人々に”美しい瀬戸内海を守っていく”ということをPRするものです。また、「リフレッシュ瀬戸内」は、協議会の骨格事業として取り組んでいる活動です。