ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済観光局 > 経済観光局 観光政策部 観光企画担当 > 「平和大通りの利活用のための整備イメージ」を取りまとめました

本文

「平和大通りの利活用のための整備イメージ」を取りまとめました

ページ番号:0000326261 更新日:2023年3月26日更新 印刷ページ表示

 本市では、令和4年3月に策定した「平和大通りの利活用のための基本計画」に基づき、平和大通りを人々に平和を実感してもらう空間、また、都心の回遊を促す新たなにぎわいを生み出す空間にしていくため、平和大通りの魅力や価値を高める整備及び利活用を進めることとしています。
 今年度、この基本計画に基づき、平和大通り沿道の町内会や企業、市民の皆さんが参加するワークショップを計4回開催し、具体的な利活用や整備内容等の検討を行い、このワークショップの結果を踏まえて、広島市において整備イメージを取りまとめました。
 整備イメージの詳細及びVR(仮装現実)アニメーションについては、以下のダウンロード資料から御覧いただけます。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)