ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 雇用・労働 > 雇用・労働支援 > 女性が働きやすい職場環境づくり事例集を作成しました!(経済観光局雇用推進課)
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 雇用・労働 > 雇用・労働支援 > 女性が働きやすい職場環境づくり事例集を作成しました!(経済観光局雇用推進課)

本文

ページ番号:0000005421更新日:2018年3月30日更新印刷ページ表示

女性が働きやすい職場環境づくり事例集を作成しました!(経済観光局雇用推進課)

じょせいがさいしゅうしょくしやすいしょくばかんきょうづくりもでるじぎょうじょせいのしゃしん

人口減少による労働力不足への懸念から女性の活躍に期待が高まる中、出産などの事情によりやむを得ず離職した女性の多くが、再就職を希望しているにも関わらず就業できない状況が見られます。

こうした状況を踏まえ、広島市では平成27年度から平成29年度の3年間、「女性が再就職しやすい職場環境づくりモデル事業」を実施し、職場環境の整備に取り組む中小企業に対し、コンサルティング等の支援を行うとともに、再就職を希望する女性とのマッチングを図ってきました。

本事例集は、モデル事業を通じて職場環境の整備に取り組んだ企業の、実際の取組事例を紹介するものです。

※事例集は、下記ダウンロードでご覧いただけます。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)