ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 経済観光局 > 経済観光局 経済企画課 > 広島市プレミアム付商品券発行事業

本文

ページ番号:0000000935更新日:2020年6月29日更新印刷ページ表示

広島市プレミアム付商品券発行事業

こちらのページは令和元年度に販売したプレミアム付商品券のページです。

令和2年度のプレミアム付宿泊券別の事業ですのでまるごと広島再発見!プロジェクト 広島市プレミアム付宿泊券<外部リンク>」のページを御確認ください。

 

市民税非課税者・3歳未満の子育て世帯向けにプレミアム付商品券を販売しました

消費税・地方消費税率の引き上げが市民税非課税者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費喚起・下支えするため、市民税非課税者と3歳未満の子育て世帯向けに、25%お得に買い物ができる商品券(プレミアム付商品券)を販売しました。

プレミアム付商品券の販売に便乗した特殊詐欺にご注意ください。
広島市などがATMの操作や手数料の振り
込みを求めることは絶対にありません。

 
市民税非課税者分(申請必要) 3歳未満の子育て世帯分(申請不要)

対象者
平成31年1月1日に本市に住民登録をされていて、平成31年度の市民税が課税されていない人(市民税が課税されている人に扶養等されている人(生計同一の配偶者、被扶養者、青色事業専従者、白色事業専従者)、生活保護を受給している人などを除く)

申請期限
受付は終了しました

申請方法
対象となると思われる世帯に、申請書を郵送した後、申請に基づいて審査し、対象者には購入引換券を送付しました

販売額
対象者に、総額で2万5,000円分の商品券を、2万円で販売しました(1セット5,000円分を4,000円で販売。最大で5セットまで)

対象世帯主へ令和元年9月以降に購入引換券を送付しました

対象者
平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子どもが属する世帯の世帯主(子どもの出生日に応じて、令和元年6月1日、令和元年7月31日、令和元年9月30日に本市に世帯主と子どもが住民登録されていること

販売額
対象者に、子ども1人につき、総額で2万5,000円分の商品券を、2万円で販売しました(1セット5,000円分を4,000円で販売。最大で5セットまで)

※ 「市民税非課税者分」と「3歳未満の子育て世帯分」の両方の要件に該当する人は、両方とも対象。

購入方法

商品券の販売は終了しました。

商品券の使用店舗

商品券の使用店舗の募集は終了しました。

使用期間

プレミアム付商品券の使用期間は、令和元年10月1日から令和2年3月31日までです。
使用期間を過ぎた場合は、無効となり返金もできません。

購入引換券の交換

購入引換券の交換受付は終了しました。

プレミアム付商品券事業の流れ

プレミアム付商品券の使用までの流れ

このページに関するお問い合わせ先

プレミアム付商品券について

経済観光局 経済企画課(こちらは宿泊券の問合せ先ではありません)
電話:082-504-2809/Fax:082-504-2259

 

プレミアム付宿泊券については以下のリンク先を御確認ください

まるごと広島再発見!プロジェクト 広島市プレミアム付宿泊券の販売を開始します