ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 消防・救急 > 消防 > 消防 > 消防音楽隊 > 出演アルバム > 🎵消防音楽隊 出演アルバム《第48回広島市消防音楽隊定期演奏会》🎵

本文

ページ番号:0000107757更新日:2020年2月27日更新印刷ページ表示

🎵消防音楽隊 出演アルバム《第48回広島市消防音楽隊定期演奏会》🎵

🎵消防音楽隊 出演アルバム《第48回広島市消防音楽隊定期演奏会》🎵

今年度の定期演奏会は

広島市安佐南区民文化センター・ホール

において開催しました!

🎵第1部🎵

第1部は吹奏楽の名曲をメインにお届けしました。
演奏会の様子です。
今年は東京オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されることから
Olympic Fanfare and themeの壮大なファンファーレで幕を開け、
続いて「鷲の舞うところ」を演奏しました。

 

演奏会の様子です。  演奏会の様子です。
「もののけ姫メドレー」、「ロンドンデリー・エア」、
そしてテレビ番組の挿入歌としても有名な「天国の島」をお届けしました。

 

演奏会の様子です。
吹奏楽で親しみのある「たなばた」で、第1部の最後を華やかに飾りました!

 

 

🎵第2部🎵

第2部最初の曲は、昨年実写化され話題となった「アラジン」を
フラッグ演技とともにお届けしました。
フラッグ演技の様子です。
「アラビアン・ナイト」の怪しげな雰囲気の中スタートしました。

 

フラッグ演技の様子です。  ポンポン演技の様子です。

フラッグ演技の様子です。  二枚旗演技の様子です。

二回転の様子です。  フラッグ演技の様子です。
「フレンド・ライク・ミー」「アリ王子のお通り」
「ホール・ニュー・ワールド」と
場面が変わっていく中、
ポンポンや二枚旗を使って
様々なパフォーマンスを披露しました!

続いては、「追憶のテーマ」を佐野隊員のサックスソロでお届けしました。
演奏の様子です。
サックスの綺麗で温かい音色がホールに響き渡りました🎵

 

消防広報では、「救命の連鎖」「心肺蘇生法」を会場の皆さんへ紹介しました。
演奏会の様子です。  胸骨圧迫の様子です。
「世界に一つだけの花」のテンポに合わせ、来場者の方にも実際に
胸骨圧迫を体験していただきました。
胸骨圧迫のポイントは強く、早く、絶え間なくです!
実際にやってみるとかなりの力が必要となり大変ですが、
このような場面に出会った時にしっかりと対処できるように日頃から備えましょう!

 

「スーパーマリオブラザーズ」では、「ファイヤーマリオブラザーズ」と題し、
マリオとルイージに扮した隊員が消防の1日を楽しく紹介しました!

学長登場!  マリオとルイージの登場です!

消火活動の様子です  敬礼
8時30分に勤務が始まり、車両点検やトレーニング、潜水訓練・・・
普段から様々な場面を想定した訓練に取り組んでおり、災害などが起これば直ちに出動をします。
 

 

 

続いて、「にじ」「パプリカ」
「ジャパニーズ・グラフィティV~日本レコード大賞、栄光の昭和50年代~」
を演奏しました。
演奏会の様子です。  パプリカを踊っています!
「パプリカ」では、隊員が元気いっぱいに歌とダンスを披露しました!

 


 
                            
  

最後は、「故郷の空 in Swing」で締めくくりました!
演奏会の様子です。  チューバソロの様子です。
クラリネット、フルート、サックス、チューバ、トロンボーン、トランペットのソロも見所です!
手拍子により、会場はおおいに盛り上がりました!

 

盛大な拍手にお答えし、アンコールとして「スター・パズル・マーチ」、
中島みゆきの「時代」を続けて演奏しました。
演奏会の様子です。  終演しました。
温かい拍手に包まれ無事終演する事ができました。
ご来場頂きました皆さん、ありがとうございました!


来年の第49回の広島市消防音楽隊定期演奏会もお楽しみに!

 

 

Facebook<外部リンク>      Twitter<外部リンク>