GIGAスクール構想の実現に向けた学習支援システムの利用業務に係る公募型プロポーザルについて
1 目的
GIGAスクール構想の実現に向けて整備している児童生徒一人一台の端末やネットワーク環境を活用し、多様な子供たちを誰一人取り残すことのない、公正に個別最適化された豊かで深い学びを実践していく。令和3年度は、情報教育推進校の7校に、学習支援等のシステムをサービス提供型で導入し、その効果検証を行い、その結果を踏まえて令和4年度以降に他の学校も含めた導入展開を行う。
学習支援等のシステムの導入契約は、児童生徒の学習における操作性の高さ、システムの機能や活用方法等とともに、公正に個別最適化された豊かで深い学びの実現に係る関連事項全般について広く民間事業者のノウハウを活用するため、公募型プロポーザルを実施する。
2 業務名
GIGAスクール構想の実現に向けた学習支援システムの利用業務
3 業務内容
別紙「仕様書」のとおり
4 委託期間
令和3年4月1日から令和4年3月31日まで
※ 本業務に係る詳細については、下記のダウンロードファイルをご参照ください。
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)