ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 南区役所 > 南区役所 > まちづくり > 区の魅力と活力向上推進事業 > 【南区】令和5年度「区の魅力と活力向上推進事業補助金」採択団体決定!

本文

【南区】令和5年度「区の魅力と活力向上推進事業補助金」採択団体決定!

ページ番号:1000005124 更新日:2023年4月3日更新 印刷ページ表示

 南区では令和5年2月1日から2月20日まで、区役所が設定したテーマ等に基づき、皆さんが自ら行うまちづくり活動を広く募集した結果、継続補助事業として2団体から応募をいただきました。
 応募いただいた活動については、要件審査を経て、区役所内に設置する補助金審査会で審査を行い、2団体の事業を採択しました。

 まちづくりへの意欲あふれる活動の提案をいただき誠にありがとうございました。

採択事業

継続補助事業

団体名

事業名 事業内容

補助金採択額

仁保地域おこし活性隊 『自然、産業、伝統文化、歴史』仁保の魅力を伝えたい! 仁保地区の地域資源の情報を発信し、地域住民に仁保地区の良さを再認識してもらう。また、各種イベントへの地域住民の参加を促進する仕組みを作り人と人との繋がりを大切にできる地域づくりを目指す。 700,000円
にのしま自然体験クラブ

似島自然体験活動

似島の自然環境・資源を活用した自然体験活動を通じて、自然に対する理解・感性を磨き、それらの魅力を発信する。 87,000円