ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 南区役所 > 南区役所 > まちづくり > 区の魅力と活力向上推進事業 > 【南区】令和4年度「区の魅力と活力向上推進事業補助金」採択団体決定!

本文

ページ番号:1000005124更新日:2022年4月1日更新印刷ページ表示

【南区】令和4年度「区の魅力と活力向上推進事業補助金」採択団体決定!

 南区では令和4年2月1日から2月18日まで、区役所が設定したテーマ等に基づき、皆さんが自ら行うまちづくり活動を広く募集した結果、新規補助事業として2団体、継続補助事業として2団体から応募をいただきました。
 応募いただいた活動については、要件審査を経て、区役所内に設置する補助金審査会で審査を行い、3団体の事業を採択しました。

 まちづくりへの意欲あふれる活動の提案をいただき誠にありがとうございました。

採択事業

新規補助事業

団体名

事業名 事業内容

補助金採択額

仁保地域おこし活性隊 『自然、産業、伝統文化、歴史』仁保の魅力を伝えたい! 仁保地区の地域資源の情報を発信し、地域住民に仁保地区の良さを再認識してもらう。また、各種イベントへの出店、各種イベントの開催を通じて、地域住民の交流を図り、横のつながりを築く。 1,000,000円

 

継続補助事業

団体名

事業名 事業内容

補助金採択額

NINO 似島自然体験活動

似島の自然環境・資源を活用した自然体験活動を通じて、自然に対する理解・感性を磨き、それらの魅力を継承する。

331,000円
東雲地区商店会

しののめさんフェスティバル

~レリゴー文化祭~

自分の練習の成果や才能を「発表したい!」、「自分を表現したい!」という夢を叶えるために、ノンジャンルのステージ発表を中心とした文化祭を実施する。 350,000円

生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

南区長メッセージ

広報ひろしま

イベントカレンダー

南区公式チャンネル<外部リンク>

南区公式Facebook<外部リンク>