ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000181390更新日:2020年8月13日更新印刷ページ表示

安心で楽しい旅行のために

安心で楽しい旅行のために
新しい旅のエチケット

 県外移動が徐々に可能となる6月19日に際して、旅行連絡会(交通機関や宿泊・観光施設等の旅行関係業界の業界団体等で構成)では、国土交通省・観光庁と協力し、旅行者視点での感染防止のための留意点をまとめた「新しい旅のエチケット」が作成されました。
 このチラシには、旅行時における感染防止のための基本的な留意事項に加え、旅行の各場面(移動、食事、宿泊、観光施設、ショッピング)ごとの留意事項が掲載されておりますので、感染リスクを避けながら安全で快適な旅行のご参考にしてください。

新しい旅のエチケット パンフレット
新しい旅のエチケット表 新しい旅のエチケット裏 新しい旅のエチケットVer.2
新しい旅のエチケット [PDFファイル/2.25MB]   新しい旅のエチケットVer.2 [PDFファイル/1.05MB] 

※Ver.2は上記「新しい旅のエチケット」の中でも重点的に取り組んでいただく6つの項目に絞った内容です。

(参照元 旅行連絡会 協力:国土交通省・観光庁)

 

○最新の情報については、適宜変更される場合がありますので、旅行連絡会加入団体である(一社)日本旅行業協会 ホームページをご確認ください。 

【公表先URL】http://www.jata-net.or.jp/virus/<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)