ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広報 > 広報紙 > 広報紙「ひろしま市民と市政」

本文

ページ番号:0000039349印刷ページ表示

広報紙「ひろしま市民と市政」

緊急事態宣言に伴う臨時休館にご注意ください(6月15日号8面掲載記事について)

 6月15日号8面掲載の広島城天守閣で開催される「企画展『広島城絵図を斬る』」は、開催日が6月19日㈯から9月5日㈰までとなっていますが、同施設は緊急事態宣言に伴い6月20日㈰まで臨時休館となっています。
 詳しくは下記「広報紙掲載の催しなどに関するお知らせ」をご覧ください。

 

区社会福祉協議会のボランティアグループ様を通じて、区版声・点字広報をご利用いただいている皆さんへ(令和3年6月1日現在)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ボランティアグループ様が活動自粛に入られたことから、中区点字版をのぞく区版の声・点字広報がお届けできない状況となっています。
 ご利用されている皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、お届けが中止となった世帯で希望される場合には、代替として全市版声・点字広報をお送りしています。

 

広報紙掲載の催しなどに関するお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、今後、本紙掲載の催しなどが中止となる可能性があります。詳しい開催状況は、各催しなどの主催者にお問い合わせください。
広島市所管施設の臨時休館について
広島市主催のイベント等の中止・延期等について

  イベントなどへの参加に当たっては、「密閉・密集・密接」の3密を避けるとともに、マスクの着用や手指の消毒などの感染症の予防にご協力ください。
 また、発熱や咳、倦怠感、味覚・嗅覚障害などの症状がある人や、健康や体調に不安がある人は参加を控えてください。