ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > サッカースタジアム建設の推進 > 事業者向け情報 > 広島サッカースタジアムの命名権募集に係るサウンディング調査 > 広島サッカースタジアムの命名権募集に係るサウンディング調査(令和4年11月~令和4年12月)

本文

ページ番号:0000306572更新日:2022年11月18日更新印刷ページ表示

広島サッカースタジアムの命名権募集に係るサウンディング調査(令和4年11月~令和4年12月)

1 調査の趣旨

 広島市では、広島の新たなシンボルとなる広島サッカースタジアムについて、広島県や広島商工会議所等と連携しながら、その整備に向けて取り組んでいます。

 スタジアムの建設場所は、広島市中心部に位置する中央公園広場であり、その立地を生かし、サッカーのための施設にとどまらず、都心部再生の起爆剤となるよう、スタンド下を活用したにぎわい機能の導入や、スタジアムに隣接する広場へのにぎわい施設の整備等を進め、中央公園広場全体を年間を通じて人が集まる場所としていくこととしています。

 令和3年度には、サッカースタジアム等の実施設計を取りまとめ、令和4年2月からスタジアムの建設工事に着手したところであり、一体的に整備するペデストリアンデッキや中央公園広場エリアについても順次着手し、令和6年2月1日の供用開始を目指して取り組んでいます。

 本調査は、開業後の広島サッカースタジアムの大規模修繕費等の財源確保のために実施することを予定している命名権取得者の公募に先立ち、応募意欲のある事業者の把握や公募条件の検討のため、関心のある事業者の皆様と個別に対話を行うものです。

 なお、本事業の整備計画については、「サッカースタジアム等整備事業の実施設計概要」をご覧ください。

2 調査の対象者

 対象者は、本公募に応募意欲があり、広島県内に本社若しくは支店又はこれに準ずる事業所を有する法人その他団体とします。法人格は問いませんが、個人の応募はできません。

3 調査期間

 令和4年11月18日(金)~令和4年12月16日(金)
 ※上記期間中において、ご希望の日時に沿って日程調整の上で実施します。
  希望日時の3日前までを目安にお申込みください。

4 参加方法

 参加を希望される事業者は、下記の様式1に必要事項を記入の上、「6 申込先」へEメールでご提出ください。メールの件名は、【広島サッカースタジアム命名権調査参加申込み】としてください。
 調査への参加申込みを行った事業者には、様式1に記載された担当者へEメールで「広島サッカースタジアム命名権取得者公募要項(素案)」を配布します。
 また、合わせてお送りする調査票について、対話実施日の前日13時までにEメールでご提出ください。
 なお、参加に当たっては、様式1のとおり、配布資料の内容及び個別調査において知り得た情報に対する秘密保持誓約書を提出していただきます。

(様式1)調査への参加申込み、受領申請及び秘密保持誓約書 [Wordファイル/17KB]

5 留意事項

  • 参加事業者の提案及びノウハウを保護するため、参加事業者の公表は行いません。また、本公募を行う際に、本調査への参加実績が評価の対象として優位性を持つものではありません。本調査に参加しなかった場合でも、本公募に参加することは可能です。
  • 本調査への参加に要する費用は参加事業者の負担とします。

6 申込先

〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
広島市都市整備局スタジアム建設部
Tel 082-504-2237  Fax 082-504-2865
Eメール stadium@city.hiroshima.lg.jp