ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ザ・広島ブランドトップ > 「ザ・広島ブランド」 お知らせ > 「ザ・広島ブランド」からのお知らせ > 作って応援!「ザ・広島ブランド」レシピ・ハンドメイド作品コンテストを開催します!

本文

ページ番号:0000184502更新日:2020年9月11日更新印刷ページ表示

作って応援!「ザ・広島ブランド」レシピ・ハンドメイド作品コンテストを開催します!

広島市では、広島の特産品で特に優れたものを「ザ・広島ブランド」として認定し、広くPRを行い、コンテスト
消費拡大を図っています。
この度、「ザ・広島ブランド」をより多くの方に知っていただくとともに、認定品のおいしさや魅力を
再発見するために『作って応援!「ザ・広島ブランド」レシピ・ハンドメイド作品コンテスト』
をInstagram上で開催します。

ザ・広島ブランド認定の食品を使用したスイーツやお惣菜等のオリジナルレシピから、針やビーズ
を使用したアクセサリーや刺繍等のハンドメイド作品、筆を使ったアート作品まで、認定品を使った
作品なら何でもご応募いただけます。

認定品の魅力を最大限生かしたオリジナル作品を是非ご投稿ください。
作って!食べて!おうち時間を楽しみながら地元企業を応援しましょう!

 

 

 

 

コンテスト概要

 

【主催】

広島市

【応募期間】 

2020年9月11日(金)~11月8日(日)

【応募方法】

(1)「ザ・広島ブランド」のInstagram公式アカウント@the_hiroshima_brand <外部リンク>をフォロー

(2)作品と認定品のパッケージ写真にハッシュタグ #ザ広島ブランドコンテスト #ザ広島ブランド

 の2つを付けてInstagramで投稿

記事の中に

👉作品タイトル

👉使用したザ・広島ブランド認定品名

👉作り方や作品に関するエピソード

を書いて投稿してください!

※投稿作品と認定品パッケージを別々に撮影してもOKです。

 

【応募条件】

応募の前に応募規約 [PDFファイル/115KB]を必ずご確認ください。コンテストにご応募された場合、本規約に同意いただいたものとみなします。

・応募作品は「ザ・広島ブランド」認定品を使用して作られたもので、応募者本人が作成かつ撮影し、未発表で第三者の著作権や商標権等を一切侵害していないものに限ります。認定品の主な取り扱い小売店やオンラインショップは一覧 [PDFファイル/358KB]をご覧ください。

・本コンテストに関連する事項に起因または関連して生じたいかなる損害について、広島市は一切の責任を負いません。

・本コンテストへの応募により生じた応募者間の紛争又は応募者と第三者間の紛争に関し、広島市は一切関知せず、応募者の責任と費用において当該紛争を解決するものとします。

・応募期間前に作成した作品も応募可能です。  

・審査対象は公開アカウントに限ります。

・必要事項に不備がある場合は、応募が無効となりますのでご注意ください。

・応募は1投稿1作品とし、ひとり何点でも応募可能です。

・営利を目的としたものや飲食店のメニュー、販売目的で商品化されているものは応募対象外です。

・賞品の発送は日本国内に限るため、国内で受け取り可能な方に限ります。

【審査基準】

・各認定品の特長を活かしているか

・オリジナリティがあるか

・多くの人が作ってみたくなるか

 などを参考にしながら審査させていただきます。

 

【入選賞品】

応募作品の中から合計20点を入賞作品として決定し、ザ・広島ブランド認定品の詰め合わせをプレゼントさせていただきます。

 

【結果発表】

2020年11月下旬頃を予定しています。

入賞された方には、Instagramのザ・広島ブランド公式アカウントより

ダイレクトメッセージでご連絡いたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)