ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 水道・下水道・電気・ガス > 下水道 > 下水道 > 下水道とは > お問合せ > 大州雨水貯留池の見学について、よくあるご質問とその回答

本文

ページ番号:0000002747更新日:2020年2月27日更新印刷ページ表示

大州雨水貯留池の見学について、よくあるご質問とその回答

よくあるご質問とその回答

Q1

マンホールカードが欲しいのですが、見学なしでカードだけもらえますか?

A1

平成2841日の配布開始以降、広島市では大州雨水貯留池を見学いただいた方にのみマンホールカードをお渡ししております。
郵送等でのカードのお渡しは一切行っておりませんので、ご了承ください。

Q2

土日の見学はやってないですか?

A2

平日(広島市の開庁日)のみの対応とさせていただいております。

Q3

駐車場はありますか?

A3

集合場所の駐車スペースは、普通車で5~6台分または大型バスで2台分となります。
申し込み多数の場合、事前に駐車をお断りする場合もありますのでご了承ください。
隣接する商用施設の駐車場への駐車はできません。

Q4

見学が中止になることはありますか?

A4

大雨により、貯留池内部の見学ができない場合があります。
また、見学自体を中止させていただく場合もあることをご了承ください。(事前にご連絡します。)

Q5

マンホールカードの配布は、見学申し込み順ですか。見学順ですか。

A5

見学された方に申し込み順で順番に配布しています。
また、マンホールカードの配布は在庫がなくなり次第、終了となります。

関連情報

大州雨水貯留池の見学を受け付けています

このページに関するお問い合わせ先

下水道局 管理部 維持課 整備係
電話:082-241-9223/Fax:082-248-8273
メールアドレス:g-ijika@city.hiroshima.lg.jp