ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育 > 広島市教育委員会 > 教育委員会 > 教職員情報 > 教職員募集 > 令和3年度広島県・広島市教員採用候補者選考試験における新型コロナウイルス感染症への対応につて

本文

ページ番号:0000181054更新日:2020年8月17日更新印刷ページ表示

令和3年度広島県・広島市教員採用候補者選考試験における新型コロナウイルス感染症への対応につて

 令和3年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験について、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次の内容を確認の上受験してください。今後、変更がありましたら、ホームページに掲載しますので、適宜、御確認ください。

1 新型コロナウイルス感染症罹患者等の受験について

 新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。なお、これを理由とした欠席者向けの再実施は予定しておりません。

 

2 手指消毒、体温測定について

 試験当日の朝、自宅等で体温測定を行ってください。また、会場入場の際には、手指消毒及び体温測定を行いますので、ご協力ください。
 手指消毒、体温測定を待つ間は、会場外で一定の間隔をあけて並んでください。服装や雨具など、当日の気温の上昇や天候の変化に対応できる準備をお願いします。

 

3 入退室時の消毒について

 各試験場・控室に入室する際には、その都度、手指消毒をしてください。また、筆記試験後に机、椅子等の消毒をお願いしますので、係員の指示に従い協力してください。

 

4 マスクの着用等

 感染予防のため、マスクの着用をお願いします。なお、写真照合の際には、係員の指示に従い、マスクを一時的に外してください。また、携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は、試験中以外であれば使用しても差し支えありません。

 

5 その他

 ・試験室は換気のため、適宜、窓やドアを開けます。

 ・受験者を含む関係者が新型コロナウイルス感染症を発症していた場合、感染拡大防止のため、必要に応じて関係機関に情報提供を行います。

 

問合せ先

広島市教育委員会事務局学校教育部教職員課 TEL 082-504-2805

広島県教育委員会事務局管理部教職員課 TEL 082-513-4927

<外部リンク>