ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育 > 広島市教育委員会 > 教育委員会 > 教職員情報 > 教職員募集 > 令和3年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験当日の提出物及び会場への入場等について

本文

ページ番号:0000180427更新日:2020年8月7日更新印刷ページ表示

令和3年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験当日の提出物及び会場への入場等について

 令和3年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験に係る注試験当日の提出物及び各会場への入場等について、次のとおりお知らせします。今後、追加でお知らせすることがありましたら、ホームページに掲載しますので、適宜、御確認ください。

1 当日の提出物について

(1) 全員が提出する物

 結果送付用封筒を個人面接控室で提出してください。

 【結果送付用封筒】

結果送付用封筒

(2) 電子申請による出願者が提出する物

 受験願貼付用写真(受験票に貼った写真と同じもの)を初めに受験する会場で貼り付けて提出してください。なお、貼付用のりは各自で準備してください。

【初めに受験する会場の例】

22日(土)広島商業高校会場で筆記試験を受験

29日(土)広島工業高校会場で個人面接試験を受験

→22日(土)広島商業高校会場に受験願貼付用写真を持参する。

(3) 希望者や該当者のみが提出する物

  受験者調査票及び採用候補者名簿有効期間の延長に関する意向調査票を個人面接控室で提出してください。

受験者調査票 [PDFファイル/80KB]

採用候補者名簿有効期間の延長に関する意向調査票 [PDFファイル/47KB]

 

2 試験会場への入場路について

 各試験会場への入場路や注意事項は次の通りです。

(1) 広島県立教育センター会場

面接試験日

県センター面接

筆記試験日

県センター筆記

(2) 広島県立広島商業高等学校会場

広商

 

(3) 広島県立広島工業高等学校会場

県工

(4) 広島市教育センター会場

市センター

※広島市教育センター会場は、自家用車で来場することができますが、住宅街の中を通ることになります。次のことについてご理解・ご協力をお願いします。

・スピードは十分に抑えて、安全運転に留意してください。

・カーブに進入する際は対向車両に十分注意してください。

・道幅が狭くなる場所では、対向車両を確かめ、譲り合って通行してください。

・バイクは道の左寄りを走行してください。

 

3 手指消毒及び検温について

1 受験者同士の距離を取って並んでください。

整列

 2 机の上においてあるアルコールで手指を消毒してください。

消毒

※アルコールアレルギー等がある方はご自身で消毒薬等を準備していただいて構いません。係員が手指消毒の確認を行いますので、係員の前で使用してください。

 3 係員が非接触型体温計を使って体温測定をします。ひたいで測定しますので、ひたいを出して準備してください。

検温

※体温測定の結果、37.5℃以上の場合は、接触型体温計で再度検温をしていただきます。再度検温しても37.5℃以上の場合は、係員が別室に誘導します。

 4 検温の結果が37.5℃未満の場合、資料を取って試験会場に入場してください。混雑を避けるため、手指消毒・体温測定場を離れてから資料をご覧ください。

資料

 

【会場入場の流れ】

入場の流れ

 

4 集合時間について

 手指消毒及び体温測定等を行う際の密集を避けるため、集合時間を指定し、受験票に記載しています。必ず確認してください。また、会場内の密集を避けるため、試験終了後は速やかに会場から退出してください。
 なお、集合時間と試験開始時間は異なります。試験開始時間は、当日お伝えします。

 

問合せ先

広島市教育委員会事務局学校教育部教職員課 TEL 082-504-2805

広島県教育委員会事務局管理部教職員課 TEL 082-513-4927

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>