ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000005848更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

高陽地区のにぎわい創出

高陽地区の農産物を使ってスイーツを作ろう!の画像1高陽地区の農産物を使ってスイーツを作ろう!の画像2高陽地区の農産物を使ってスイーツを作ろう!の画像3
(平成30年度「高陽地区の農産物を使ってスイーツを作ろう!」の様子)

ワークショップ「高陽まちづくり塾」とは

当事業では、「まちなかの元気づくり」をテーマに、地域の中高生と地元の方々が一緒になって高陽地区のにぎわいづくりについ
て考え、実現することを目標に、ワークショップ「高陽まちづくり塾」を行っています。

  • 大好きな高陽を、もっと楽しく、もっと魅力的な場所にしたい!
  • この街で、こんな企画があったらいいな~。
  • 地域で困っていることを解決するお手伝いをしてみたい。

「高陽まちづくり塾」は、そんな思いを持った高陽地区の中高生と地元の方々が、学校や地域の枠を超えて取り組む「まちづくり」
活動
です。

これまでの取組

ひとこと

高陽まちづくり塾」では、高陽地区を盛り上げ、絆を深める取組を毎年企画し「高陽絆まつり」で成果発表をしています。
高陽地区の中学校・高校に通っている学生さんはもちろん、高陽地区のまちづくりに興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

このページに関するお問い合わせ先

安佐北区役所 市民部 地域起こし推進課
電話:082-819-3904/Fax:082-815-3906
メールアドレス:as-chiiki@city.hiroshima.lg.jp


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

安佐北区区長メッセージへのリンク

広報ひろしま

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>