ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安佐北区役所 > 安佐北区役所 > 健康・子育て > 子育て・教育 > 令和3年度 9か月からの離乳食講座(安佐北区)

本文

ページ番号:0000005017更新日:2021年4月2日更新印刷ページ表示

令和3年度 9か月からの離乳食講座(安佐北区)

9か月からの離乳食講座

安佐北保健センターでは、赤ちゃんの健やかな成長を願って、管理栄養士による 離乳食教室をおこなっています。

離乳食もそろそろ後半です。
最初はペースト状だった離乳食も、徐々に大人の食事に近づき、使える食材も増えていきます。
この講座で後半の離乳食について学びながら、同じくらいの月齢のお子さんを持つお母さん同士で情報交換しませんか?
ぜひ、お気軽にご参加ください。

対象

9か月から12か月児の保護者 申込先着10名

内容

9か月からの離乳食のお話 ※試食はありません

  •  離乳の完了にむけてのポイント!
  •  大人の食事からの取り分け、おすすめ手づかみ食べメニュー など

日程

令和3年度9か月からの離乳食講座日程表
令和3年年6月10日(木曜日)
令和3年9月9日(木曜日)
令和3年12月9日(木曜日)
令和4年3月10日(木曜日)

※内容は同じです。

※お子様と一緒に来ていただいても大丈夫ですが、託児はありませんのでご了承ください。

時間

午前10時~11時半

場所

安佐北区総合福祉センター 3階

申込

開催日前日までに、電話でお申し込みください。(下記連絡先)

定員になり次第受付は終了します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について

9か月からの離乳食講座は、感染予防対策を行いながら開催する予定です。

今後の感染状況によっては、日時や内容等を変更させていただく場合や、急遽開催中止となる可能性がありますので、開催については、地域支えあい課 地域支援第二係までお問合せください。 

 

参加される皆さんには以下の感染症予防策にご協力をお願いします。

*教室の前後に手指消毒をお願いします(会場に手指消毒薬を配置します)

*保護者の方はマスクの着用をお願いします

*参加者及び同居家族が以下に該当する場合は参加をご遠慮ください

・発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方

(当日は検温してからお越しください)

・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方

・過去2週間以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方

 

 教室のほかに、離乳食についてのご相談を下記の問合せ先でお受けしています。管理栄養士が対応させていただきますので、ご心配なことがありましたらお気軽にご連絡ください。

 

関連情報

ダウンロード

      ・9か月からの離乳食講座のお知らせ(令和3年度版) [Wordファイル/480KB]


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

安佐北区区長メッセージへのリンク

広報ひろしま

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>