ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > まちづくり > 安芸区歴史探訪 > 「安芸区歴史探訪・阿戸編」が、今年度は中止となりました

本文

ページ番号:0000006417更新日:2020年10月1日更新印刷ページ表示

「安芸区歴史探訪・阿戸編」が、今年度は中止となりました

 例年10月に開催をしていました「安芸区歴史探訪・阿戸編」についてお知らせです。
 阿戸町は広島市の東南部に位置し、周りを山に囲まれた自然豊かな地区です。地域のボランティアガイドと連携し、伝統の息づくまち「阿戸地区」の歴史や無形文化財に触れるまち歩きを開催し、昨年度においては隣接する熊野町や東広島市から11名の方が参加していただき好評を得ていましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、やむを得ず中止することとしました。
 次回開催する際には市民と市政やフェイスブック等によりお知らせしますので、ぜひお越しください。

昨年度の様子

ボランティアガイド1
(ボランティアガイドによるガイド1)

ボランティアガイド2
(ボランティアガイドによるガイド2)

まつりはやし行事1
(同日に開催された亀山八幡神社の祭りはやし行事の様子1)

まつりはやし行事2

(同日に開催された亀山八幡神社の祭りはやし行事の様子2)

安芸区歴史探訪とは?

 区の魅力と活力向上推進事業の一環として、地元のボランティアガイドと連携したまち歩きを実施しています。

 安芸区内には、地域のあゆみやその発展を見守ってきた史跡が数多く存在します。この事業では、阿戸地区・矢野地区の歴史的な文化財をご紹介しています。

関連ページ


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

区長メッセージ

イベントカレンダー

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>