ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > まちづくり > 見ぬ友と心結ぶのろしリレー > 「見ぬ友と心結ぶのろしリレー2022」令和4年7月23日(土)開催!(安芸区地域起こし推進課)

本文

「見ぬ友と心結ぶのろしリレー2022」令和4年7月23日(土)開催!(安芸区地域起こし推進課)

ページ番号:0000278704 更新日:2022年6月1日更新 印刷ページ表示

参加団体募集中!!

 絵下山(えげさん)(広島市安芸区矢野町)をスタートし、全国を煙でつなぐ「見ぬ友と心結ぶのろしリレー」。

 まだ見ぬ全国の仲間達と「のろし」に想いをのせてつながってみませんか。

 のろしの煙と一緒に自分の住む地域のPR、好きな町の紹介などを行い、全国の狼煙仲間と盛り上がりましょう!

 また、のろしは線香の煙や青空の雲などを“のろし”に見立てるなど発想は自由です。みなさんの工夫したのろしをお待ちしております。少しでも興味のある方はぜひご参加ください。

 

イベント名

「見ぬ友と心結ぶのろしリレー2022

日時

令和4年7月23日(土曜日)10時00分~12時00分

(Facebookによるライブ配信は9時30分~を予定)

主催

見ぬ友と心結ぶのろしリレー実行委員会

実施方法

のろしリレーは、実施日時の事前事後でもご参加いただけるイベントで、のろしの上げ方は自由です。

(1)各団体にあった方法を工夫してあげてください。

(2)発煙筒の使用、紙のろしなどどんな方法でも結構です。

(3)facebookに写真を投稿してください。

  見ぬ友と心結ぶのろしリレー(Smoke signal)<外部リンク>

申込方法

 参加に際して参加表明書は必須ではございませんが、ご提出いただきました団体様は、事前広報や賠償責任保険に加入させていただく団体様として登録いたします。

 参加表明書をご提出の際は、募集要項を確認のうえ、必要事項を記入し、のろしを上げる場所の位置図を添付して、E-mail、Fax、または郵送で実行委員会事務局(広島市安芸区役所地域起こし推進課内)へ送付してください。

 募集の締切は、令和4年7月8日(金曜日)です。

※詳しくは、下記ダウンロードにあるイベント概要等をご覧ください。

※見ぬ友と心結ぶのろしリレー(Smoke signal)の専用フェイスブック、ホームページ、ブログでは、近況を更新しています。
フェイスブック:見ぬ友と心結ぶのろしリレー(Smoke signal)<外部リンク>
ホームページ:見ぬ友と心結ぶのろしリレー<外部リンク>
ブログ:見ぬ友と心結ぶのろしリレー<外部リンク>

 

ダウンロード

イベント概要などは以下からダウンロード可能です。ぜひ、ご利用ください。

 

「ミニのろし」で参加しませんか

 個人や家族などで参加できる「ミニのろし」。希望される方には狼煙線香や狼煙コットンを同封した「のろしセット」を先着50名様にプレゼントします(おひとり様1セットまで)。実行委員会事務局までお問合せください。

  のろしセット  メッセージボード

  【のろしセット】                       【メッセージボード(例)】

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)