本文
ページ番号:0000263007更新日:2022年7月13日更新印刷ページ表示
マイナンバーカード 交付申請受付窓口のご案内(安芸区)
マイナンバーカード交付申請受付窓口 開設のご案内(安芸区)
専用のタブレット端末を使い、写真撮影から申請までの手続きを行います。
マイナンバーカードの申請をお手伝いするサポートコーナーを設置しています。
本人確認書類などの条件を満たせば、出来上がったカードを自宅で受け取ることもできます。
本人確認書類などの条件を満たせば、出来上がったカードを自宅で受け取ることもできます。
1 開設場所
安芸区役所本館1階
2 開設日
月曜日~金曜日(祝休日、8月6日、12月29~1月3日を除く)
3 開設時間
8時30分~17時15分
4 ご利用いただける方
広島市に住民登録がある方(本人に限ります)
ただし、次の場合にはご利用いただけません。
申請日からおおむね2か月以内に広島市外へ引っ越しする予定がある場合。
すでにマイナンバーカードの交付申請を行っている場合。
なお、安芸区以外に住民登録がある方は、カードの郵送はできません。
(住民登録がある区の市民課または出張所にてカードの受け取りが必要です。)
5 お持ちいただくもの
本人確認書類(運転免許証、パスポート、保険証、障がい者手帳など)2点以上
マイナンバーの通知カードまたは通知書
住基カード(交付を受けている方のみ)
詳細については、以下のリンクを参照してください。