ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > くらし・手続き・相談 > 住民票・戸籍 > マイナンバーカード 交付申請受付窓口のご案内(安芸区)

本文

ページ番号:0000263007更新日:2022年7月13日更新印刷ページ表示

マイナンバーカード 交付申請受付窓口のご案内(安芸区)

マイナンバーカード交付申請受付窓口 開設のご案内(安芸区)

専用のタブレット端末を使い、写真撮影から申請までの手続きを行います。

マイナンバーカードの申請をお手伝いするサポートコーナーを設置しています。
本人確認書類などの条件を満たせば、出来上がったカードを自宅で受け取ることもできます。

1 開設場所

  安芸区役所本館1階

 

2 開設日

  月曜日~金曜日(祝休日、8月6日、12月29~1月3日を除く)

 

3 開設時間

  8時30分~17時15分

 

4 ご利用いただける方

  広島市に住民登録がある方(本人に限ります)

  ただし、次の場合にはご利用いただけません。

  申請日からおおむね2か月以内に広島市外へ引っ越しする予定がある場合。

  すでにマイナンバーカードの交付申請を行っている場合。

  なお、安芸区以外に住民登録がある方は、カードの郵送はできません。

  (住民登録がある区の市民課または出張所にてカードの受け取りが必要です。)

 

5 お持ちいただくもの

  本人確認書類(運転免許証、パスポート、保険証、障がい者手帳など)2点以上

  マイナンバーの通知カードまたは通知書

  住基カード(交付を受けている方のみ)

 

詳細については、以下のリンクを参照してください。


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

区長メッセージ

イベントカレンダー

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>