ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > まちづくり > ハイキングコースの整備 > 令和3年度「蓮華寺山ハイキング(区民ハイキング)」は中止となりました

本文

ページ番号:0000244817更新日:2021年10月1日更新印刷ページ表示

令和3年度「蓮華寺山ハイキング(区民ハイキング)」は中止となりました

令和3年度「蓮華寺山ハイキング(区民ハイキング)」中止のお知らせ

 11月に開催を予定していました「蓮華寺山ハイキング(区民ハイキング)」についてのお知らせです。
 例年、安芸地区の自然豊かな山々に親しんでいただくため、登山道整備ボランティア「あきく魅力探見隊」と連携して「区民ハイキング」を開催しており、今年度は蓮華寺山で開催する予定でしたが、昨年度に続いて、新型コロナウイルス感染症の影響により、やむを得ず中止することとしました。
 来年度開催する際には、市民と市政やホームページ等によりお知らせしますので、ぜひご参加ください!

あきく魅力探見隊の岩立代表のコメント

 区民ハイキングの開催を楽しみにしておられました皆様
 残念ながら、昨年度に続き、今年度も新型コロナウイルス感染症の影響により中止となりました。

 秋空のもと、明るく楽しく元気よく、里山を歩きたいものです。
 その時が必ずやってきます。来年度まで今しばらくお待ちください。

令和元年度の様子(日浦山ハイキング)

 令和元年11月2日(日)に、安芸区と海田町にまたがる日浦山(ひのうらやま)で実施した区民ハイキングには、ファミリーコースに10名、健脚コースに21名のご参加をいただきました。また、安芸区内だけでなく、ほかの区や隣接する熊野町、府中町などからもご参加をいただきました。

 当日は天候も良く、日浦山山頂からは広島湾に浮かぶ島々を一望することができました。参加者からは、「登山道がしっかり整備されており、気持ちよく登山ができた。」や「他の参加者と交流できて楽しかった」というお声をいただきました。

あきく魅力探見隊員による山のガイド    出発前のストレッチ

(ガイドを行うあきく魅力探見隊の児玉副代表)   (出発前のストレッチ)

登山の様子    山頂からの眺望

(登山の様子)                    (山頂からの眺望)

集合写真

(集合写真)

関連ページ


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

区長メッセージ

イベントカレンダー

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>