ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > 健康・子育て > 医療・健康 > (要申し込み)大人の歯科相談を10月13日に開催します!

本文

ページ番号:0000233542更新日:2021年9月6日更新印刷ページ表示 Googleカレンダーへ登録<外部リンク>Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

(要申し込み)大人の歯科相談を10月13日に開催します!

食べるため、生きるために大切な歯。自分の歯で毎日の食事を味わって、おいしく食べることは、心と身体の健康を保つための第一歩です。
「最近、歯医者に行っていないな…」と思っている方、お口のことで相談がある方、正しい歯磨きの仕方が聞きたい方など、ぜひご参加ください。

開催情報

日時 令和3年10月13日(水) 午前9時30分~11時30分
    ※ひとりあたり15分程度となります。元気じゃけんひろしま21マスコットキャラクターそらママが歯科検診を受けているイラスト

場所 安芸区総合福祉センター2階 歯科相談室

内容 歯科医師・歯科衛生士による
    歯と歯肉の状態チェック、歯科相談、ブラッシング指導

対象 20歳以上の安芸区民の方

参考
80歳以上の方は、「8020」いい歯の表彰のための健診もあわせて行います。
 (過去に表彰を受けたことがある方は除きます)

※「8020」いい歯の表彰とは、80歳以上で20本以上自分の歯がある方を健診により推薦し、広島市等が表彰しています。

申し込み方法

電話で安芸保健センター(地域支えあい課)へ

電話082-821-2820

お願い

・ご来場の際はマスク着用をお願いします。

・2週間以内にご家族を含めた体調不良があった方、感染症の流行地域に滞在された方は、参加をお控えください。

・会場でも体温測定は行いますが、当日は来場前に体温を測ってください。37.5℃以上の発熱や体調不良がある場合は、キャンセルの連絡をお願いします。

会場案内

安芸区総合福祉センターの場所

 


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

区長メッセージ

イベントカレンダー

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>