ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > 健康・子育て > 福祉・介護 > 安芸区精神保健福祉家族学習会・家族のつどい

本文

ページ番号:0000157368更新日:2020年5月25日更新印刷ページ表示

安芸区精神保健福祉家族学習会・家族のつどい

安芸区精神保健福祉家族学習会・家族のつどい

 安芸保健センターでは、精神疾患をお持ちの方のご家族を対象に、家族学習会やつどいを開催しています。

 こころの病気の理解や、家族のかかわり方、社会復帰に向けた福祉制度等についての家族学習会や家族同士がお互いの悩みや気持ちを話し合い、情報交換を行う場です。 

新型コロナウイルス感染症の流行状況や気象警報発令等により中止する場合がありますので、連絡先の確認のため、参加申し込みをお願いします。担当者よりご連絡します。

新型コロナウイルス感染症予防対策について(お願い)

・咳や発熱などの体調不良の人、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬をした人、過去2週間以内に感染が拡大している地域や国への訪問歴がある人やそのご家族は参加をご遠慮ください。

・参加するときにはマスクの着用をお願いします。

・会場内での飲食は控えてください。

・隣の人と間をあけて着席してください。

・開催時には換気のため窓を開放して行います。室温調整ができない可能性がありますので、衣類での調整をお願いします。

令和2年度 予定表

安芸区精神保健福祉家族学習会・家族のつどい
日  程 内  容

令和2年

7月8日(水曜日)

座談会
9月9日(水曜日)

学習会「知って役立つ成年後見制度」

11月11日(水曜日)

学習会「精神疾患をお持ちの方の就労支援について」

令和3年

1月13日(水曜日)

学習会「もしもの時の備えについて~家族のためのエンディングノート~」
3月10日(水曜日)

座談会

【場所】安芸区総合福祉センター

【時間】午前10時~12時 

【申し込み先】安芸保健センター(安芸区地域支えあい課)

     電話082-821-2820


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

区長メッセージ

イベントカレンダー

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>