ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広報 > 報道関係資料 > 報道関係資料 > 新型コロナウイルス感染拡大防止のための都市公園における花見の自粛について

本文

ページ番号:0000148598更新日:2020年4月3日更新印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染拡大防止のための都市公園における花見の自粛について

ヘッダー画像

令和2年(2020年)4月3日(金)
都市整備局緑化推進部緑政課
課長:片桐 清志
電話:082-540-2389
内線:5570

 花見シーズンを迎えるに当たり、本市においては、新型コロナウイルス感染拡大防止のための都市公園における花見のルールを作成し、3月27日付けでマスコミへの資料提供を行うとともに、公園での貼紙の掲示や警備員等による指導・啓発などを行っているところです。
 しかしながら、昨日、市内で4件の感染者が確認されるなど、本市においても感染が少しずつ広がっており、感染者の急増そのものを抑えることが何より重要となっています。
 こうした状況下、今週末は絶好の花見日和となりそうですが、自らの命と同時に多くの市民の命を守るため、市民の皆様に対し、人が多く集まる場所での花見の自粛を緊急要請することとしました。
 なお、本件については、マスコミへの資料提供を行うとともに、公園で貼紙(別紙)の掲示や警備員等による指導・啓発などを徹底することにより、市民の皆様にご理解をお願いするものです。

貼紙 [Wordファイル/18KB]

フッター画像