1. サイトマップ

本文の開始

平和の推進に関するアンケート

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

平和の推進に関するアンケートへのご協力をお願いします。

 日頃から、広島市行政の推進にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 広島市議会では、被爆から75年を迎えるにあたり、被爆者の声が時間とともに少なくなっていく現在、これまでの広島市の平和行政(平和の推進に関する取組)を将来にわたり着実に継続、推進するための指針となるものを定める、平和の推進に関する条例についての検討を進めています。
 この検討の参考にさせていただくため、この度、市民の皆様を対象に、標記のアンケートを行うことといたしました。
 本アンケートを通して、皆様からの率直なご意見をお聞きし、この検討を実りあるものにしていきたいと考えておりますので、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

   広島市議会政策立案検討会議 代表 若林 新三 

 

アンケートの募集期間

令和元年10月30日(水)~令和2年3月31日(火)まで

 

アンケートの内容

本アンケートは、(1)年齢(年代で構いません。)、(2)お住まいの区等、(3)被爆者にあたられるか、(4)次の3つの設問にお答えいただくものです。


 
【問1】

広島市の平和行政(※)について、感じていること(良い点・悪い点など)がありましたらご記入ください。
※ 主な取組や事業費は下記参考資料を参照してください。

 

【問2】

平和の推進に関する条例(※)の必要性や、その条例に盛り込む内容等について、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください。
※ 広島市の平和行政(平和の推進に関する取組)を将来にわたり着実に継続、推進するための指針となるものを定める条例を想定しています。

 

【問3】

以上のほかに、平和の推進に関して、何かご意見がございましたら、自由にご記入ください。

 

【アンケートの様式(ダウンロード用)】

 ◎ アンケートの様式(ダウンロード用)(35KB)(Word文書)
 ◎ アンケート参考資料(広島市における平和の推進に関する取組)(163KB)(PDF文書)

 

アンケートの回答方法

【アンケートフォームによる場合】
次のアンケートフォームから入力してください。


 ◎ アンケートフォーム
 


【Eメールによる場合】
メール本文への入力、上記からダウンロードした様式の添付など、様式等は問いませんので、(1)年齢(年代で構いません。)、(2)お住まいの区等、(3)被爆者にあたられるか、(4)各設問への回答をご記入いただき、件名を「アンケートの回答」として、下記メールアドレス宛てに送信してください。
   
 回答先メールアドレス:sigikai@city.hiroshima.lg.jp 

 

【FAXによる場合】
上記からダウンロードした様式に記入し、FAX番号(082)504‐2449に送付してください。

 

【郵送による場合】
上記からダウンロードした様式に記入し、下記回答先宛てに送付してください。

 

【議会事務局への持参による場合】
上記からダウンロードした様式に記入し、下記回答先(議事堂1階にあります。)にご持参ください。

 

注意事項

・ 皆様からのご意見に対する個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
・ 本アンケートにより収集した情報は、当会議での検討の目的以外では使用しません。

 

回答先・お問い合わせ先

広島市議会事務局市政調査課 アンケート担当

 〒730‐8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号 
 TEL(082)504‐2438  FAX(082)504‐2449
 Eメール sigikai@city.hiroshima.lg.jp