●補正予算案を可決

 総額4億6183万7千円の補正予算案を可決しました。主なものは次のとおりです。

■保育士等処遇改善臨時特例事業 2億3859万9千円
 待機児童の解消に向けたさらなる対策として、国の臨時特例事業を活用し、保育士等の処遇改善に取り組む私立保育園に対して補助を行う。

■橋りょう緊急保全対策 2億円
 コンクリート片落下事故等のあった橋りょうの補修設計等を行うとともに、道路や鉄道、河川敷などをまたぐ橋りょうについて打音検査を行う。

■「ザ・広島ブランド」ウェブサイトの構築(緊急雇用創出事業臨時特例交付金事業) 452万7千円
 「ザ・広島ブランド」として認定した特産品について、その知名度向上と消費拡大を図るため、バーチャルリアリティ技術を活用したウェブサイトを構築する。

■原動機付自転車オリジナルナンバープレート導入 49万5千円
 広島らしいオリジナルナンバープレートを導入することにより、観光地としての広島を来広者にアピールするとともに、市民の郷土愛の醸成を図る。


平成25年第3回定例会 日程及び概要
9月13日金曜日 本会議
・市長による提出議案説明が行われました。
9月19日木曜日 本会議
・一般質問を行いました。
9月20日金曜日
9月24日火曜日 本会議
・一般質問、議案に対する質疑を行いました。
9月25日水曜日 常任委員会
・付託された関係議案、請願・陳情の審査を行いました。
9月26日木曜日
9月27日金曜日 本会議
・常任委員会で審査した議案などについて、討論・採決を行い、すべて提案どおり決まりました。
・決算特別委員会を設置し、平成24年度各会計歳入歳出決算などを付託し、閉会中の継続審査としました。

※議案の詳しい内容とその議決結果については、市議会ホームページ(http://www.city.hiroshima.lg.jp/gikai/)の会議結果の平成25年第3回定例会(9月13日〜27日)に掲載しています。