1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

平和記念公園内大型バス駐車場の利用について

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

平和記念公園内の大型バス駐車場を再開します。

  

  平和記念資料館本館南側のスペースについては、これまで同資料館の免震工事等のため、乗降のための停車しか出来ませんでしたが、このたび同工事が完了することから、大型バス駐車場としての活用を再開いたします。
 なお、この駐車場に駐車できる車両は、平和記念公園に来訪される方々の大型バス(マイクロバス以上)に限ります。


1 供用開始日
令和元年10月25日(金)午前8時30分から

2 供用時間
毎日午前8時30分から午後7時まで
※1 予約は受け付けておりませんので、空き区画があればご利用いただけます。このため、繁忙期等においては、満車のために利用できないことがあります
※2 平和記念公園内での用務の終了後は、すみやかに退場してください。
※3 供用時間以外の車両の入退場及び駐車はできません。
※4 午後6時50分までに退場するようお願いします。
※5 公園管理上、やむを得ず大型バス駐車場として供用できないことがあります

3 駐車可能台数
51台

4 利用料金
無料

5 その他
 遵守事項
(1) 必ず現場警備員の指示に従ってください
(2) 駐停車時はアイドリングストップを行ってください
(3) 長時間(概ね2時間を超える)駐車はご遠慮ください
(4) 管理上支障を及ぼすおそれのある行為をしないでください。
(5) 駐車場内で洗車や整備等を行わないこと。また、ゴミを捨てないこと。
(6) 大型バス駐車場を含め平和記念公園内では喫煙を行わないこと(平和記念公園内は条例により喫煙が禁止されています)。

 利用上の注意
(1) 車両の施錠は確実にチェックすること。
(2) 車内に貴重品等は絶対に置かないこと。

 管理者責任
大型バス駐車場内で発生した事故や盗難等については、原因の如何を問わず、市は一切の責任を負いません。
 

 

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ先

都市整備局 緑化推進部 緑政課 企画管理係
電話:082-504-2390 /  FAX:082-504-2391
メールアドレス:park@city.hiroshima.lg.jp