1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

旅券(パスポート)の再発行について知りたい。(FAQID-2246~2249・2289)

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

有効期限が残っている旅券(パスポート)を紛失した方がパスポートの再発行を申請する場合には、紛失旅券等届出と新規発給申請が必要となります(代理の申請はできません。)。

紛失旅券等届出を行うときは、次の書類の提出が必要となります。

 ア 紛失一般旅券等届出書 1通
 イ 旅券名義人の写真 1枚
 ウ 旅券の紛失等を立証する書類(警察の発行する紛失を証明する書類、消防署などの発行する罹災証明書、事情説明書)
 エ 本人を確認する書類(運転免許証など)

※新規発給申請については、「新規にパスポートの申請をするとき、必要なものを知りたい。」を御参照下さい。 

 

<問い合わせ先>
広島市旅券センター
電話082-221-8911

 

このページに関するお問い合わせ先

企画総務局 総務課 区政係
電話:082-504-2112 /  FAX:082-504-2069
メールアドレス:soumu-kusei@city.hiroshima.lg.jp