1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

一般企業を対象とした広島障害者職業能力開発校見学会のご案内(健康福祉局障害自立支援課)

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

広島市では、障害者就労支援及び雇用支援施策の一環として、障害者職業能力開発事業を実施しております。
この事業の一環として、障害者の職業訓練について理解を深めていただき、雇用の促進と拡大を図るため、広島障害者職業能力開発校の見学会を実施します。

今見学会を通して、少しでも障害者雇用について見聞を広めていただけたら幸いです。

【場 所】広島障害者職業能力開発校(南区宇品東4-1-23)
対象者】広島市内及び近郊の一般企業の障害者雇用担当者 等
内 容】
 ○ 訓練風景・施設見学
 
○ 事業説明(予定)
 ○
 広島障害者職業能力開発校での取り組みや近年の入校・修了者について
 ○
 意見交換、質疑応答 
申込方法】電話申し込み、または添付申込書をFAX又はEメールで送付してください。
       見学開始日一週間前をめどに、「参加決定通知書」をお送りします。
定 員】各10名(先着順)
     ※ 
人数が定員に満たない場合又は超過した場合は、他の日程になることもありますが、その際は連絡調整いたします。
【日 程】

  (1) (2) (3) (4)
日時 7月4日(木) 7月18日(木)
9時30分~12時 13時30分~16時 9時30分~12時 13時30分~16時
申込締切 6月21日(金)必着 7月5日(金)必着

※ いずれの日程も、開始時刻の10分前までに現地へおこしください。  

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉局 障害福祉部 障害自立支援課
電話:082-504-2148 /  FAX:082-504-2256
メールアドレス:jiritsu@city.hiroshima.lg.jp