1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

平成30年度(2018年度)地域活動賞の表彰式を行いました!

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

平成31年2月22日(金)に、地域社会づくりへの功績が顕著であったとして、以下の4団体を表彰しました。

 

 表彰式の記念写真

 
受賞団体及び活動の概要

受賞団体 活動の概要
 岩滝公園会 様  岩滝山と岩滝公園の緑化活動及び清掃活動を長年にわたって行われ、市民の憩いの場としての岩滝山と岩滝公園のより良い環境づくりや賑わいづくりに取り組んでおられます。
 瀬野川郷土史研究会 様  瀬野川地区の郷土史の啓発と研究を深め、史料の記録・保存及び顕彰を図ることを目的に活動し、平成30年7月の西日本豪雨災害では、地域の災害状況を調査された写真集を展示し、その状況と避難の大切さを多くの方に知らせる活動に取り組まれました。
 畑賀地区社会福祉協議会 様  地域課題の解決に向けて安芸区の中でも先駆的な取り組みを行われ、住民が住み慣れた地域に安心して住み続けられるまちづくりに取り組まれておられます。
 阿戸町ウォークラリー大会実行委員会 様  地域団体と協働し、阿戸町の自然を体験し、家族及び地域の交流を図ることを目的としたウォークラリー大会を40年以上の長年にわたって開催し、社会教育の向上や自治組織の強化に取り組んでおられます。

 
 

このページに関するお問い合わせ先

安芸区役所 市民部 区政調整課
電話:082-821-4903 /  FAX:082-822-8069
メールアドレス:ak-kusei@city.hiroshima.lg.jp