1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

広島市の学校における働き方改革推進プラン

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

 1  プランのねらい

 学校においてこれまで教職員が担ってきた役割の見直しと業務の効率化を図り、限られた時間の中で児童生徒に向き合う時間を十分に確保することなどにより、日本型学校教育のよさである児童生徒に対する総合的な指導を持続的に行うことのできる学校教育体制を構築する。
 また、それらを担う教職員については、メリハリのある働き方を進めることにより、ワーク・ライフ・バランスを実現し、心身ともに健康を保持する。

 2  位置付け

 「広島市教育大綱(平成28年12月策定)」、「広島市教育振興基本計画(平成30年3 月時点修正)」に基づく、教育委員会の部門計画として策定する。
 また、広島市立の全ての幼稚園・学校の教職員を対象とした計画とする。

 3  計画期間

 2018年度から2022年度までの5年間

 

 「広島市の学校における働き方改革推進プラン」の詳細及び「広島市の学校における働き方改革に係るアンケート調査結果」については、以下のダウンロードファイルをご覧ください。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 総務部 教育企画課
電話:082-504-2496 /  FAX:082-504-2509
メールアドレス:kyo-kikaku@city.hiroshima.lg.jp