1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

花と緑の広島づくりネットワーク 登録者のご紹介(団体・個人)

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

~花と緑の広島づくりネットワークに登録されている皆様(団体・個人)をご紹介します~

花写真 活動写真

♪ネットワーク登録者の皆様♪
☆メンバー募集、活動PRなどにご活用ください。
☆登録者同士での情報交換や情報発信にご活用ください。

掲載内容の更新・変更については、緑政課花と緑の施策係(ページ下のお問い合わせ先)にご連絡ください。

♪花と緑の広島づくりに興味のある皆様♪
☆実際に花づくりをされている方々の活動をご参考になさってください。
☆興味のある活動や団体などの発見にご活用ください。

ネットワークへの新規登録も募集しています!
こちらのページを利用して、活動のPRをしてみませんか?
ネットワークの登録については「花と緑の広島づくりネットワーク」のページをご覧ください。

(最終更新日:11月16日)

広島市立落合中学校 様 を登録しました。

登録団体・個人一覧

※ホームページ掲載に同意をいただいた方のみ掲載しています。(五十音順)
※登録団体へのお問い合わせは、それぞれのお問い合わせ先へお願いします。
※それぞれのご紹介へリンクしています。

中区
 園芸を楽しむ会河原町公園「虹のガーデン」千田町一丁目町内会白島地区老人クラブ連合会白島商店会
 橋本町中町内会舟入本町西町内会本川エコ・フラワー教室楽らくガーデンクラブ

東区
 FSZフラワークラブぬくしな花いっぱいクラブ野菊の会花いっぱいのキャンパスinふたば・花咲会花でおもてなしフラワークラブ
 ビッグウェーブ花づくり福田観音原福寿会文化センター花づくりグループ戸坂四季彩クラブ戸坂千足にこにこクラブ
 早稲田学区 すこやかクラブ

南区
 宇品海岸プロムナード 日常的な維持管理協議会東雲本町二丁目 蓮の実会ニュー旭ヶ丘 華クラブマリン・アシスタント広島向洋本町 町内会

西区
 西広島駅周辺花いっぱい実行委員会花クラブすみれ花づくりdeまちづくりボランティアグループ

安佐南区
 高取向ヶ丘親和会花いっぱい運動安東亜ハイツ 花みずき安 花の会

安佐北区
 可部さわやか花づくり可部夢街道まちづくりの会花の散歩道亀山第3公園 グラウンドゴルフ同好会倉掛公民館活動グループ くらかけ花の輪
 さつき花の会白木フラワーズ第五公園花好会花で飾ろう真亀の会花と笑顔の会花と緑の会
 花やか高陽広島市安佐動物園 作業ボランティア広島市立落合中学校広島市立口田中学校科学部

安芸区
 花づくりボランティア瀬野矢野町花ボランティア

佐伯区
 五月が丘保育園つぼいフラワーメイト湯来ふるさとプロジェクト街角ガーデナー美鈴が丘ガーデニングボランティア 花・花

個人
 惠澤 南美子 様(南区)、数實 明 様(安芸区)、片岡 正人 様(南区) 、古田 恵美子 様(安佐南区)、平成の花さかじいさん(安佐北区)

登録団体のご紹介

園芸を楽しむ会(中区)

メーデル

代表世話人:時惣 太郎

メールアドレス:tokisou-taro@tcn.ne.jp

活動内容:
活動場所 光南公園
春・秋、広島市より花苗の提供を受け約20名で1~2回/月活動している。
会費は無料。

一覧へ

河原町公園「虹のガーデン」(中区)

メーデル

活動内容:
舟入公民館とタイアップして、公園の一角を花壇にしてもらって、月一回メンバーが集まり、手入れ、植え替え、また花に関する講義などで楽しんでいます。

 一覧へ

千田町一丁目町内会(中区)

メーデル 活動内容:
東千田公園入口花壇(正門)

一覧へ

白島地区老人クラブ連合会(中区)

メーデル

代表者:坂井 俊二

住所:中区白島九軒町19-2

TEL:082-221-5508

活動内容:
花壇4カ所、菜園1カ所、白島中町公園

一覧へ

白島商店会(中区)

メーデル

代表:隠居 主也

TEL:082-228-0817

住所:中区東白島町17-3-202

活動内容:
白島町内の道路清掃。花壇の手入れ

一覧へ

橋本町中町内会(中区)

メーデル

代表者:満田 和江

住所:中区橋本町5-1-701 みつた女性教室

TEL:082-223-1739

メールアドレス:k-mituda@voice.ocn.ne.jp

活動内容:
中区橋本町橋本町公園
花壇の手入れ、公園の清掃

メッセージ:
花の手入れや公園の清掃は1~2日に1回しています。
月末の日曜は、町内会の人たち10人程度でしています。
小さい藤棚があるので、そこに花をいっぱい咲かせたいので、どなたか手入れの方法を教えてください。

一覧へ

舟入本町西町内会(中区)

メーデル

代表者:平山 保志(副会長、公園担当)

TEL:082-231-5902

活動内容:
各自、都合の良い時間に清掃、花壇の手入れをしています。
毎月第4日曜日は町内会で清掃しています。(8:00~9:00)

場所 舟入本町児童公園(新観音橋東詰)

一覧へ

本川エコ・フラワー教室(中区)

メーデル

活動内容:
活動日 毎月1回(月曜日の10:00~12:00)
場所 主に本川小学校とその周辺季節の花づくりと美化活動、本川小学校児童との共同作業や交流会など

メッセージ:
本川小学校を拠点に、環境にも人にもやさしい花のあるまちづくりに取組んでいます。
平成24年度より、地域の公園花壇の手入れ等にも参加し、花づくりで地域の輪を広げています。

一覧へ

楽らくガーデンクラブ(中区)

メーデル

活動内容:
活動場所 中央公民館(中区西白島町24-36)
中央公民館の花壇の手入れを毎月1回行っている。

一覧へ

FSZフラワークラブ(東区)

メーデル

代表者名:佐藤 秀人

活動内容:
プランターの整備と花壇の土づくり、苗の定植
(福木小学校正門、福木幼稚園正門など)

一覧へ

ぬくしな花いっぱいクラブ(東区)

メーデル

代表者:岩城 靖代

活動内容:
温品公民館と東区役所出張所の花壇作り。町の美化とボランティアの仲間づくり。種から育て、苗をプランターなどに植える。

メッセージ:
季節を彩る花と緑で道ゆく人の心を和ませて!!

一覧へ

野菊の会(東区)

メーデル

代表:菊川 昭子

住所:東区牛田中2丁目

活動内容:
牛田本町~牛田旭のバス通りでの大鉢31コの花づくり

一覧へ

花いっぱいのキャンパスinふたば・花咲会(東区)

光が丘山根公園・花壇情景
写真1
歴史の散歩道沿い
写真2
西側入口袖

代表者:上田 耕作

住所:東区曙4-3-40-402

TEL:082-262-5093

メールアドレス:kos.ueda@peach.ocn.ne.jp

活動内容:
1)東区光が丘山根公園での「身近な公園再生」に基づく花壇づくり
2)実働会員10名で春から夏季の花壇づくりと冬から初春の花壇づくり
3)公園の環境美化活動や地域との交流活動

メッセージ:
花咲会はH18年の二葉公民館主催事業「花いっぱいのキャンパスinふたば」の講座修了生で結成、H20年から現在地へ移り活動継続中。
最大の狙いは「花のある歴史の散歩道」のスポットづくり。
会員同士の緩やかな連帯の下、花づくりを楽しみながら地域を元気に・明るく・美しく!がモットーです。
居住地に関係なく、花づくりへのご参加、大歓迎です!!

一覧へ

花でおもてなしフラワークラブ(東区)

メーデル

代表者名:大森 貞子

住所:東区馬木5丁目

電話番号:090-7375-2671

活動内容:
プランターの整備と花壇の土づくり、苗の定植
(福木保育園周辺など)

一覧へ

ビッグウェーブ花づくり(東区)

メーデル

活動内容:
・広島ビッグウェーブや牛田公民館前の花壇の維持管理
・牛田小の花壇や鉢に花(パンジー)の植え込み
・袋町小の童と春(5月)・秋(11月)に花の植え込みを実施

メッセージ:
”ビッグウェーブ花づくり”男女19名全員が一致団結し、毎週水曜日2名ずつ当番にて維持管理。
”出来る事を!!出来る時に!!”
牛田の町を、広島を、花いっぱいに!!

一覧へ

福田観音原福寿会(東区)

メーデル

活動内容:
観音原第一公園の一角に花壇を造り、四季の草花を老人クラブのボランティアにより植え、公園利用者に喜ばれ、街の花づくりに貢献している。

メッセージ:
里山に近いため、鹿に花を食べられて、対策に苦慮しています。

一覧へ

文化センター花づくりグループ(東区)

メーデル

代表:黒墨 タケ子、尾崎 恭子

活動場所:
・東区民文化センター花壇
・東区役所

メッセージ:
東区役所周りでの植え込みは、年間種から育てた苗を植え、来所する皆様に楽しんでもらっています。

一覧へ

戸坂四季彩クラブ(東区)

メーデル

代表:大浦 敏彦

活動場所:
戸坂公民館、戸坂福祉センター、東洋ちびっ子広場

一覧へ

戸坂千足にこにこクラブ(東区)

メーデル

代表:中川 義徳

住所:東区戸坂千足2丁目5-28

TEL:082-229-5501

活動内容:
公園花植(千足第一公園・千足公園)

一覧へ

早稲田学区 すこやかクラブ(東区)

メーデル

活動内容:
場所 牛田東第三公園
花壇づくり、花木の植え付け、花木の管理(剪定等)、堆肥づくり

メッセージ:
今年の猛暑には、公園の花もすっかり弱ってしまいましたが、会員が交代で水やりをして、沢山の花木が枯れずに済みました。
これから秋・春の花が咲き揃ってくれるのを楽しみにしています。

一覧へ

宇品海岸プロムナード 日常的な維持管理協議会(南区)

写真1
アドレス:https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/221/ujina-kaigann-puromunado.html

一覧へ

東雲本町二丁目 蓮の実会(南区)

メーデル 活動内容:
東雲本町公園の花壇の手入れ

一覧へ

ニュー旭ヶ丘 華クラブ(南区)

写真1

代表:末廣 恵子

メールアドレス:k-sueshi@hicat.ne.jp

活動内容:
南区仁保3丁目にある仁保第二公園に花壇を作って管理しております。
平成17年6月に活動を始めました。

メッセージ:
現在会員は8名。
花苗の植え替えの時は全員で集まりますが、水やりについては一人が一週間担当。

一覧へ

マリン・アシスタント広島(南区)

メーデル

代表:会長 上椙 輝之

住所:南区宇品海岸1-13-26 広島港観光案内所

メールアドレス:info@chu-ships.jp

活動内容:
広島港を訪れる観光客等に対して交通アクセスの提供・近隣観光地の紹介等のボランティア活動

メッセージ:
広島港周辺の魅力作りを私たちと一緒にやってみませんか!

一覧へ

向洋本町 町内会(南区)

写真1

写真2

写真3

代表者:会長  東 和行

住所:南区向洋中町1-16

TEL:082-283-3026

メールアドレス:ka-yo.7220@gk2.so-net.ne.jp

活動内容:
「福島ひまわりプロジェクト」に賛同し、「向洋本町ひまわりプロジェクト」を立ち上げました。東日本大震災や福島のことを風化させないためにも、町内にひまわりを沢山咲かせ、種を福島に送る活動です。

メッセージ:
この活動を通して、地域の防災についても考えていきたいと思います。

一覧へ

西広島駅周辺花いっぱい実行委員会(西区)

写真1

写真2

写真3

代表者:委員長 山田 勝

活動内容:
平成24年度に実行委員会を設立し、広島市の西の玄関口である西広島駅周辺(商店街を含む)を「花」を活用して、「行ってみたい」「来てよかった」「また来たい」と思っていただける「もてなしの場」として整備し、魅力を発信していくことにしました。
現在、パンジーやビオラ、ノースポールを植えた280個のプランターを駅南口前や商店街の店舗入口などに設置し、商店街や町内会等が日常的な維持管理をしています。

一覧へ

花クラブすみれ(西区)

メーデル

活動内容:
「花クラブすみれ」は平成18年に発足しました。もみじが丘町内会第2公園内に公園再生事業助成で花壇を作り、維持管理を行うとともに、会員による花談義を月1回行っています。

一覧へ

花づくりdeまちづくりボランティアグループ(西区)

メーデル

代表者:天野 万理

活動内容:
広電古江駅北側の「ふれあい花壇:の整備が活動の中心です。不定期で、古田公民館で花づくりの講座を開いたりします。
毎月、第2、4水曜日午前中に作業していますが、季節によっては変更します。
(H17年10月グループ発足。花壇整備開始。)

メッセージ:
様々な植物を混植して、年間を通して、植物のハーモニーと変化を楽しむナチュラルガーデンを作っています。看板とフェンスに囲まれて外からは分かりにくいのですが、一歩中に入ると不思議な空気感を味わえる花壇です。
こんなお庭を作ってみたかったの!と思われる方にはぜひ一緒に学びながら育てる喜びを感じていただけたらと思います。

一覧へ

高取向ヶ丘親和会(安佐南区)

メーデル 活動内容:
安佐南区向ヶ丘公園花壇の運営

一覧へ

花いっぱい運動(安佐南区)

メーデル

代表:藤田 由紀子

住所:安佐南区安東4-13-1

TEL:082-878-9022

メールアドレス:bypxk153@gk9.so-net.ne.jp

活動内容:
安東公民館の花壇を花で飾って、世話をしています。

メッセージ:
公民館を利用する人達が、気持ちよく、楽しみ過ごしてほしいと花を育てています。
来館の時にはご覧くださってアドバイス等をください。

一覧へ

安東亜ハイツ 花みずき(安佐南区)

メーデル

活動場所:
安東亜ハイツ 相田第六公園内

メッセージ:
自治会集会所下の公園です。
住民の皆さんのいこいの広場で、みどりと季節の花々を楽しみましょう。時には草取り等も会話を楽しみながら!

一覧へ

安 花の会(安佐南区)

写真1

活動内容:
安公民館で花づくり講習会の開催
休耕田を利用して花づくり体験学習

メッセージ:
「安 花の会」会員募集中!
花に癒されるひと時を一緒に過ごしませんか。

一覧へ

可部さわやか花づくり(安佐北区)

メーデル

活動内容:
安佐北区総合福祉センターの花壇・周囲を会員が育てた苗を持ち寄って植えて手入れをしています。
時には児童館に出向いて鉢植え等の指導をしたり、各地の花の見学会等を行っています。

メッセージ:
何よりも花を愛し、季節の花を育てる事が好きな者が集って色々な情報や殖やした苗の交換等をして、和気あいあいと楽しく花づくりをしている会です。興味のある方は、是非気軽に参加して下さい。一緒に楽しみませんか。

一覧へ

可部夢街道まちづくりの会花の散歩道(安佐北区)

写真1

活動内容:
可部街道(旧道)の西側に沿って静かな路地道があります。
平成15年末に「可部夢街道まちづくりの会」の発足にあわせて、町民をはじめ可部を訪れていただく方々が、花をめぐりながら路地道を散策していただくコースを定め、「花の散歩道」と名付けました。
まちづくりの会員と、地元の高校や地域のボランティアの皆様の協力によって、年2回、春・秋の土づくり、種まき、苗作りから定植の作業を行い、咲き揃った花を200個のプランターに植え、約550mの路地沿いを飾っています。

一覧へ

亀山第3公園 グラウンドゴルフ同好会(安佐北区)

メーデル

TEL:082-814-1804

活動内容:
毎週火曜日又は水曜日、亀山六丁目4亀山第3公園において、体力維持のためグラウンドゴルフをするとともに、
公園美化、花壇での花作りと公園清掃をする。

メッセージ:
同事業発足当時は会員25名でしたが、高齢者のため現在実質活動している者は15名くらいです。
町内美化のため、多くの人が参加してほしいと思います。会費はありません。

一覧へ

倉掛公民館活動グループ くらかけ花の輪(安佐北区)

メーデル

活動内容:
活動場所 倉掛公民館
活動日時 毎月第2月曜日 10:00~12:00
公民館のプランターの花づくりを基本的には種から育てて実施しています。
緑のカーテン、公民館まつりと花を飾っています。

メッセージ:
種から花を育ててみたい方、いつでも見学できます。

一覧へ

さつき花の会(安佐北区)

写真1

写真2

代表者:栗原 寿男

メールアドレス:hisao-k@sea.plala.or.jp

活動内容:
花づくりで地域のつながりを広げようと公園で種から花を育てています。

メッセージ:
憩いの場となるよう四季を通して花が絶えないよう頑張っています。より多くの高齢者の方や幼児のみなさんと花の輪を広げていきます。

一覧へ

白木フラワーズ(安佐北区)

メーデル

代表者名:石田 恵美子

住所:安佐北区白木町

電話番号:082-828-2176

活動内容:
花栽培講習会終了後にグループを作り、年内6~7回集い、こけ玉を中心に材料の木もの、花物を勉強し、栽培。白木農業祭には、こけ玉、寄せ植え等を中心に展示し、花への関心を高めている。葉ボタン等の販売もしている。

メッセージ:
グループ員はそれぞれ個性を活かし庭を花で飾っています。作る楽しみ、育てる喜びに満足している者の集まりです。花を植える鉢や皿などは自分達で作成しています。

一覧へ

第五公園花好会(安佐北区)

メーデル

代表世話人:日高 政治

TEL:082-842-3350

メールアドレス:magamenomasa@yahoo.co.jp

活動内容:
高陽ニュータウン第五公園(安佐北区真亀三丁目8番)内に、A・B・Cの3花壇を設け、女性11人・男性5人の計16人の会員で、春と秋の2回、種まき~定植作業等を実施しております。
夏期の毎夕の水やりは、太陽が沈むのを待って実施するので、少し大変です。

メッセージ:
発会して5年になりますが、最初の3年間の活動記録をブログ「第五公園花好会の日記」のタイトルでつづっております。

URL http://d.hatena.ne.jp/dai5kouenn-hanayosikai/

ご覧いただく場合はトップページ右上の「記事一覧」をクリックして最初から見てください。写真等をクリックすると画面が大きくなります。

一覧へ

花で飾ろう真亀の会(安佐北区)

写真1

写真2

写真3

代表:金原 保

TEL:082-842-3468

活動内容:
町内の中心のロータリーに毎年、チューリップを5,000~6,000本植えて、老人ホームへ慰問へ行きます。
夏には、サツマイモを植え、子供会や老人クラブと楽しんでいます。

メッセージ:
役員も高齢化していますので、若い人の参加を待っています。

一覧へ

花と笑顔の会(安佐北区)

メーデル

代表者名:薮本 勇

住所:安佐北区亀山三丁目20-39

メールアドレス:koro.39-20@docomo.ne.jp

活動内容:
亀山第一公園の花壇の手入れと町内に花いっぱい運動を広める。

メッセージ:
有志8人で4月に立ち上げました。楽しく続けていきます。 

一覧へ

花と緑の会(安佐北区)

メーデル

代表者:橋本 寿夫

住所:安佐北区落合南3-34-30

TEL:082-842-4591

活動内容:
広島市口田公民館、広島市―三次県道37号(歩道内花壇)での花づくり

メッセージ:
地域の花と緑をいっぱいにしようと活動を始めて15年になりました。
活動が地域の縁・絆になるように願っています。

一覧へ

花やか高陽(安佐北区)

メーデル

活動場所: 高陽公民館

活動内容:
高陽公民館前のプランター、西側花壇、オーシャンブルーのカーテンの手入れ等

メッセージ:
現在、11名のメンバーにて、月一回の会議を開き、種から育て、植え替え、移植、本植を皆で行い、高陽公民館とタイアップして寄せ植え、挿し木、挿し芽等を行っています。

一覧へ

広島市安佐動物公園 作業ボランティア(安佐北区)

写真1
開園40周年記念行事の一環として、動物公園正面入り口に『花の塔』を製作しました。

代表者:黒墨 タケコ

住所:安佐北区安佐町大字動物園

TEL:082-838-1111

活動内容:
活動日 毎月第1、第3土曜日の午前中
花の植え替え、樹木の手入れ、ベンチの塗装など、美しく癒しのある園内づくりに取組んでいます。

メッセージ:
現在37名の方が活動されています。
花に興味のある方で参加を希望される方は、安佐動物公園にお問い合わせください。(企画広報係 まで)

安佐動物公園 http://www.asazoo.jp/

一覧へ

広島市立落合中学校(安佐北区)

写真 活動内容:
ゴーヤ、ヘチマ、朝鮮アサガオ、フウセンカズラの栽培

一覧へ

広島市立口田中学校科学部(安佐北区)

写真1

代表者名:坪田 真治

住所:安佐北区口田南九丁目13番1号

電話番号:082-843-9511

活動内容:緑のカーテンづくり
プランターで花を育てて、校内に飾っています。
口田ハッピーロードに参加(口田地区連合町内会)

一覧へ

花づくりボランティア瀬野(安芸区)

写真1

写真2

住所:安芸区瀬野一丁目29番21号

電話番号:082-894-8006

メールアドレス:seno-k@cf.city.hiroshima.jp

活動内容:
四季の花を種から育てます。
月2回(第2、第4金曜日)瀬野公民館において、9:00~12:00に活動しています。

メッセージ:
憩いとやすらぎのある住みよいまちづくりを目指して、瀬野のまちに花を植えたプランターを設置する活動を行っています。
あなたも一緒に花を育ててみませんか?

一覧へ

矢野町花ボランティア(安芸区)

写真1

代表世話人:肥塚 義雄

TEL:082-847-3986

活動内容:
発足して間もないグループですが、種から草花を育て、地域の公民館、福祉センター、矢野出張所等の公共施設の花壇に植えて地域の皆様に喜んでいただいています。
また苗が残った分は、地域の方に無料配布を行っています。

メッセージ:
花の種は小さいが、勉強を重ねて大きく育て花いっぱい運動を展開して地域の皆様に喜んでいただけるよう、グループ全員で頑張りたいと思います。

一覧へ

五月が丘保育園(佐伯区)

写真1

住所:佐伯区五月が丘五丁目21-22

電話番号:082-941-0760

活動内容:
緑のカーテンづくりに取り組んでいます。

一覧へ

つぼいフラワーメイト(佐伯区)

写真1

写真3

写真2

写真4

代表者:貞廣 昌見

活動内容:
坪井公民館・坪井荘・坪井児童館及び五日市観音小学校の花壇へ花を植える活動を毎月第4月曜日に行っています。

メッセージ:
メンバー募集してます。ぜひ一緒に花を植えましょう。メンバー登録については、坪井公民館(082-921-0812)までご連絡ください。

一覧へ

湯来ふるさとプロジェクト(佐伯区)

写真1

写真2

写真3

代表者:会長 佐々木 大五朗

住所:佐伯区湯来町伏谷535

TEL:(0829)86-1439

メールアドレス:s-hiraki@enjoy.ne.jp

活動内容:
県道五日市筒賀線(魚切ダム周辺)沿道のクリーン&グリーン活動
(クリーンウオークでゴミ収集、沿道やプランターに四季の花を植栽)

メッセージ:
温泉のある町・湯来町に良い気持ちで来ていただきたいので、ゴミが捨てられにくい環境づくりを目指して、沿道やプランターに自分たちが種から育てた苗や地域の人からいただいた球根などを植栽しています。(水仙、アジサイ、マリーゴールド、メランポジウム、コスモス、葉牡丹など)

一覧へ

街角ガーデナー(佐伯区)

メーデル

代表者:石田 邦夫

活動内容:
活動場所 五日市中央公民館
毎月第一・第四木曜日 9:00~11:30

メッセージ:
「花づくり、土づくり、人づくり」をキーワードに、美しく季節感あふれる「わが街」を創造すべく活動しています。

一覧へ

美鈴が丘ガーデニングボランティア 花・花(佐伯区)

メーデル

活動内容:
美鈴が丘公民館の花壇の手入れ

メッセージ:
美しく咲かせた花を見て皆さんが喜んで声をかけて下さることが、私たちの幸せです。

一覧へ

個人の方のご紹介

惠澤 南美子 様(南区)

メーデル

お名前:惠澤 南美子

住所:南区丹那新町11-11

メッセージ:
1人では、何もできないので、どこかの団体、もしくは近くで”花だん”など作成する場合には、できるだけお手伝いしたいと思います。

一覧へ

数實 明 様(安芸区)

写真1

お名前:數實 明

住所:安芸区矢野西三丁目19-12

活動内容:
緑のカーテンづくりに取り組んでいます。

一覧へ

片岡 正人 様(南区)

写真1

お名前:片岡 正人

住所:南区仁保三丁目38番21号

活動内容:
緑のカーテンづくりに取り組んでいます。

一覧へ

古田 恵美子 様(安佐南区)

メーデル

お名前:古田 恵美子

電話番号:090-9460-7125

メールアドレス:emiko69401720@softbank.ne.jp

活動内容:
自宅の前や、駐車場脇で、季節の花を植えたり、取れた種を配っています。

メッセージ:
花と緑いっぱいのまちづくりにいっしょに取り組みましょう。

一覧へ

平成の花さかじいさん 様(安佐北区)

写真1

お名前:平成の花さかじいさん

電話番号:080-1648-2388

活動内容:
「平成の花さかじいさん」として、3月は「雛祭り」、5月は「花の塔」、7月は「七夕」など、季節のイベントに合わせて、見る人に花々を楽しんでもらえるよう、フジグラン高陽の広場を花で飾っています。

メッセージ:
フジグラン高陽で、人の輪で地域の活性を図りたいと考えています。

写真2

写真3

写真4

一覧へ

 

このページに関するお問い合わせ先

都市整備局 緑化推進部 緑政課 花と緑の施策係
電話:082-504-2396 /  FAX:082-504-2391
メールアドレス:park@city.hiroshima.lg.jp