1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

健康冊子「めざせ美BODY!体の内側から美しく」が完成しました(東区)

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

東区に引っ越してきた東子(とうこ)さんは、夫と2歳半の子どもとの3人暮らし。
毎日、家事と育児で忙しくすごしています。
そんな東子さんが、元気じゃけんひろしま21マスコットキャラクター「そらママ」と出会いました。

「そらママ」が東子さんとの会話の中で、健康や食生活に関する情報をわかりやすくお伝えします。

     わたしが「そらママ」よ!  soramamaわたしは東子(とうこ)touko

 (1)美BODYってどういうこと?

   外見も気になると思うんだけど、体の内側にも磨きをかけることが大切なの。
   冊子には、体の内側から美しくなるためのポイントが紹介してあるわよ。
   

 (2)食事って大事よね・・・でもレパートリーが少なくて・・・

   イチオシのメニュー「元気じゃけん定食」を紹介するわね。
   「元気じゃけん定食」は主食・主菜・副菜がそろったお食事で、エネルギーが550~750kcal、塩分が3g以下、野菜100g以上の基準をクリアした
  メニューなの。
 

 (3)「笑顔が素敵」って言われたいわ

   おいしく食べるためには、「健康な歯」はとても大切。     
   冊子には、笑顔美人になるための、お口とお顔の体操も紹介しているわよ。
 

 (4)家事や育児をしながらでも、できることってあるの?

   美BODYを維持していくには、体を動かすことが大切ね。
   すき間時間におなかまわり、ふくらはぎ、二の腕をトレーニングしちゃいましょう!

touko2            hyousi    健康冊子「めざせ美BODY!体の内側から美しく」

  4つのポイントを毎日続けたら、お肌の調子もいいし、体もすっきりしてきたの。 
  「そらママ」さん、ありがとう!

冊子は東区地域支えあい課の窓口、東区役所5階職員食堂で配布しています。

  冊子の一部をご紹介します。ダウンロードよりご覧ください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ先

東区役所 厚生部 地域支えあい課 地域支援第一係・地域支援第二係
電話:082-568-7735、082-568-7729 /  FAX:082-568-7781
メールアドレス:hi-sasaeai@city.hiroshima.lg.jp