1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

しつけ方教室を開催しました。

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

  「犬のしつけ方教室・問題行動編」を、2月22日、広島市中工場で開催しました。

 「犬のしつけ方教室・問題行動編」を、

2月22日、広島市中工場(広島市中区南吉島一丁目5-1)で、開催しました。
この教室は、飼い犬と一緒に参加していただき、しつけのプロである先生に、必要なトレーニング方法について説明していただくというものです。

今回は、10人の方に参加いただきました。(うち犬の同伴は2人、見学のみが8人)
問題行動の解決方法と、「待て」といった基本的なしつけを学びました。

 

 しつけ方教室 問題行動編

しつけ方教室 問題行動編



対象となっているのは、飼い犬の登録をし、毎年狂犬病予防注射を受けさせている方です。(なお、犬同伴希望者は、犬の混合ワクチン接種と避妊去勢手術の実施が必要です。)

申し込みの段階で、質問したいことを、はがきに記入していただき、それについて先生が、個別にしつけ方を教えてくださいます。

 

 ★最近あった問題行動に関する質問★(2/22以外も含まれます)

・無駄吠えが多いのだが、どうしたらいいか。

・屋外で飼っている犬が、雷を怖がって逃げ出しそうになる。どう対策すればいいのか。

・待て、お座りといった基本的なしつけができないのだが、どうしたらいいか。

・主人の言うことを全く聞かないのだが、どう改善したらいいだろうか。…等々。

 

次回は、3月23日に実施します。ぜひ、ご参加ください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉局 動物管理センター
電話:082-243-6058 /  FAX:082-243-6276
メールアドレス:dobutsu@city.hiroshima.lg.jp