1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

健康づくり計画「元気じゃけんひろしま21(第2次)」マスコットキャラクターの愛称が決定しました!

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

                                                               そらママ  

            マスコットキャラクターの愛称募集に、多数のご応募をいただきありがとうございました。

     元気じゃけんひろしま21(第2次)推進会議において厳正な審査を行い、応募数587件の中から、    
          18件の応募があった「そらママ」に決定しました!

                                                          まるたに てるまさ
     また、「そらママ」の考案者18名の中から、厳正なる抽選の結果、最優秀賞には丸谷 輝将 さん

    (11歳、原小学校5年生)が選ばれました。

     丸谷さんは、「同じ空の下にいるみんなが健康であってほしい。市民のだれもが呼びやすいソラマメ

    なので「そらママ」にしました。」と、愛称に込めた思いを書いてくださいました。

     
     今後は、広島市の皆さんの健康づくりを推進するために活躍していきますので、皆様の応援をよろしく

    お願いいたします。

    元気じゃけんひろしま21
        マスコットキャラクター
             「そらママ」

 下記の応募は終了しました。

名前をつけてね1

<募集要領>

 

1 応募期間

平成28年7月19日(火)~平成28年8月31日(水) (必着)

2 応募資格

広島市在住の方

3 賞・副賞

最優秀賞 1点に賞状及び副賞(1万円相当の金券)

4 選考・発表

(1)「元気じゃけんひろしま21(第2次)推進会議」において、応募作品の中から最優秀賞(1名)を選考します。
   なお、複数名が同じネーミングをつけていた場合は、抽選とします。

(2)平成28年11月下旬頃に受賞者へ直接通知するほか本市ホームページ等にて公表します。

5 応募方法 (一人1点まで) ※応募に係る費用は応募者負担とします。

(1)応募フォームから応募

応募フォームはこちら

(2)はがきによる応募

ちらし裏面の「応募用紙」に必要事項を記入し、はがきに貼って応募先に送付してください。

画像をクリックするとちらし・応募用紙が開きます。 ちらし表 ちらし裏                          
 

<応募先>
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
広島市健康福祉局保健部保健医療課保健指導係

 

※その他、応募にかかる注意事項です。よく読んで応募してください。

(1)応募者自らが考案したもので未発表のものに限ります。
(2)他の作品等からの流用でないこと、第三者の著作権等の権利を侵害しないものに限ります。
(3)郵送中の事故により応募作品が届かなかった場合や不可抗力の事故及び何らかの障害で応募内容が読み取れない等の問題が発生した場合は、広島市は責任を負いません。
(4)応募作品は、加筆・修正等を加えたうえで、採用作品とする場合があります。
(5)採用作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む。)、商標権その他の一切の権利は、広島市に帰属します。
(6)応募作品について、著作権等に関わる問題が生じた場合は、すべて応募者の責任となります。
(7)募集要領に違反したものは選考の対象となりません。後日判明した場合には、採用を取り消すことがあります。
(8)作品を応募した時点で、募集要領の記載事項に同意したものとします。
(9)採用作品は「元気じゃけんひろしま21(第2次)」の推進活動において、マスコットキャラクターと併せて活用します。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉局 保健部 健康推進課 保健指導係
電話:082-504-2290 /  FAX:082-504-2258
メールアドレス:k-suishin@city.hiroshima.lg.jp