1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

春のプレーパークin狩小川を開催しました(安佐北区地域起こし推進課)

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

春のプレーパーク in 狩小川 を開催しました!


 主催:NPO法人子どもネットワーク可部 安佐北区役所地域起こし推進課
協賛:生活協同組合ひろしま
 協力:かこがわ水辺の楽校協議会 狩小川小学校PTA  狩留家地区社会福祉協議会 NPO狩留家 
狩留家・町づくり推進協議会 上深川・小河原社会福祉協議会

 全体

 

去る3月6日(日)に、狩小川(かこがわ水辺の楽校の対岸)で春のプレーパークを開催しました。

当日はくもり空でしたが、時折晴れ間も見える、暖かい一日となり、計28名の方々にご来場いただきました。

遊びの内容は、べっこう飴やへびパンづくり、空き缶飯ごう、ストーンペイント、木登りやロープワーク、ブランコなどなど。

 

亀発見!! ストーンペイント へびパン

 

狩小川でのプレーパークは、カメを見つけたり、自分で石を組みかまどを作ったり、

つたを使って木登りしたり・・・自然の中でしかできない遊びがたくさんでした!

 

木登り ロープワーク 木登り2 

 

 14時頃からポツリポツリと雨が落ちはじめ、予定より1時間ほどはやく終了。

それでも子どもたちは、最後の最後までべっこう飴をつくったりへびパンを焼いたりと遊びに熱中しました。
 

 

べっこう飴 手作りかまど アンケート

                           

春のプレーパークは終了しましたが、寺山公園で毎週木・土・日曜日・祝日を基本にプレーパークを開催中です。

どうぞこちらへも、遊びにいらしてください!

 
 
 

このページのほか、プレーパークの運営をしている「NPO法人子どもネットワーク可部」の
ホームページ
(http://www.konetkabe.npo-jp.net/)でもご案内しています。 

3月のてらやまプレーパークの予定はこちら
 

このページに関するお問い合わせ先

安佐北区役所 市民部 地域起こし推進課
電話:082-819-3905 /  FAX:082-815-3906
メールアドレス:as-chiiki@city.hiroshima.lg.jp