1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

犬猫の譲渡会のお知らせ(11月26日(日))

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

1.概要
   広島市動物管理センターで保護している犬猫の新しい飼い主さん(広島市在住の方)を募集しています。
  平日は毎日、犬猫をご覧いただいて譲渡の申し込みができますが、休日にも不定期に譲渡会を開催しています。
   下記のとおり、休日の譲渡会を実施しますので、愛情と責任を持って犬猫を飼うことを希望される方は、ぜひご来場ください。

2.日時
  平成29年11月26日(日) 午前10時~午後2時
     
3.場所
  広島市動物管理センター (広島市中区富士見町11番27号)
   
4.内容
  ●保護犬猫展示(譲渡対象犬猫のページはこちら
  ●新しい飼い主さんの募集(当日は申し込みのみで、譲渡は行いません)
     ※猫はいない場合があります。

5.その他
  犬猫などペットの同伴はできません。
  会場には駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。
  譲渡会当日は、電話でのお問い合わせはできません。

  
      

【譲渡手続きの流れ】
(1) 飼いたいと思われる犬猫がいれば、譲渡申請書にご記入いただきます。
(2) ご自宅がペットを飼うのに適した場所か等を確認するため、後日ご自宅にうかがいます。
(3) (2)に問題がなければ、犬猫をお引渡しします。
    この時に、飼い方や関係法令について説明を行います。(30分程度) 
 

catdog  
 

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉局 動物管理センター
電話:082-243-6058 /  FAX:082-243-6276
メールアドレス:dobutsu@city.hiroshima.lg.jp