1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

高知県安芸市の皆さんが安芸区にいらっしゃいました!

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷

安芸区では、地名に同じ「安芸」がつくことから、「高知県安芸市」との交流を進めています。

平成27年11月8日(日)に開催された「安芸区民まつり」にあわせて、高知県安芸市から、小松副市長や安芸市友好交流協会、『安芸「釜あげちりめん丼」楽会』の皆さん13人がいらっしゃいました。

 

▼11月7日(土)

安芸区役所到着後、大東和安芸区長をはじめとした安芸区職員と、今後の交流について協議を行ったり、安芸市や隣接4町の紹介などを行っている情報発信コーナーなどを見ていただきました。その後、絵下山からの眺望や「瀬野川健康ウオーキング」のコースなどを視察されました。

小松副市長との懇談 情報発信コーナーをご覧いただきました 

絵下山の視察  ウオーキングコース視察

 

▼11月8日(日)

 小松副市長をはじめ安芸市の皆さんは、安芸区民まつりのオープニングに出席された後、会場内の出店や催しの視察などをされました。午後からは、熊野町の筆の里工房を視察されました。

一方、『安芸「釜あげちりめん丼」楽会』の皆さんは、区民まつり初出店となる安芸市名物の「安芸釜上げちりめん丼」を販売されました。当日は、朝から小雨が降るあいにくの天気でしたが、販売開始の時間には雨も上がり、お昼には完売するなど大盛況でした。

安芸釜上げちりめん丼ブース視察 出店視察.

楽会への取材 安芸釜上げちりめん丼ブースに並ぶお客さん

 

     

 

 

このページに関するお問い合わせ先

安芸区役所 市民部 区政調整課
電話:082-821-4903 /  FAX:082-822-8069
メールアドレス:ak-kusei@city.hiroshima.lg.jp